MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI BRAVE THUNDERS

MENU
HOME>ニュース>『2016 FIBA ASIA チャレンジ』男子日本代表に5名が選出されました!

『2016 FIBA ASIA チャレンジ』男子日本代表に5名が選出されました!

 

9月にイランで開催される『2016 FIBA ASIA チャレンジ』の男子日本代表に、#0藤井祐眞選手、#7篠山竜青選手、#14辻直人選手、#43永吉佑也選手、佐藤賢次アシスタントコーチの5名が選出されました!

男子日本代表は9月1日(木)から国内で第7次強化合宿を行い、6日(火)にイランへと出発。9日(金)~18日(日)まで大会に臨みます。

日本代表として戦う5名の活躍にご期待ください!

選出されたメンバーからのコメント

#0 藤井祐眞 選手(日本代表では#22)

#0 藤井祐眞 選手

「この度日本代表に選出していただき、とてもうれしく光栄に思います。
代表チームでバスケができる喜び、楽しむ気持ちを忘れず、目の前の試合に勝つことだけを考え戦っていきたいと思います。
精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。」

#7 篠山竜青 選手

#7 篠山竜青 選手

「今回代表に選出して頂いたことをとても嬉しく思っています。
日の丸を背負って戦う意味と責任を感じながら、日本バスケットボール界の勝利と未来のために、自分にできる事を120%出してきます!
そして、その貴重な経験を川崎ブレイブサンダースに還元し、常勝チームのキャプテンとなれるよう、日々努力していきます。応援宜しくお願いいたします。」

#14 辻直人 選手(日本代表では#3)

#14 辻直人 選手

「日本代表として、現状の課題に向き合いながらなんとしても結果を出せるように、そして新たな課題を見つけられるように、今の力を全て出し切りたいと思います。」

#43 永吉佑也 選手

#43 永吉佑也 選手

「選出していただき、日本代表としてバスケットボールができることをとても光栄に思います。
FIBAアジアチャレンジでは自分の持てる力を精一杯発揮しチームの勝利に貢献したいです。
ご声援よろしくお願いします。」

佐藤賢次 アシスタントコーチ

佐藤賢次 アシスタントコーチ

「この度川崎ブレイブサンダースから私を含め5名が日本代表に選出されました。
誠に光栄なことであり、また、このチームを誇りに思います。
国を代表して戦うことの責任と覚悟を深く心に刻み、快く送り出してくれたこのチームのためにも、全身全霊をかけてアジアの強豪に挑んでまいります。
ファンの皆様におかれましても、Bリーグ開幕直前ではありますが、代表選手たちの国をかけた熱い戦いに是非ご注目いただければと思います。
選手に力を与えるご声援をどうかよろしくお願い致します。」

川崎ブレイブサンダース
オフィシャルパートナー

上に戻る