MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI BRAVE THUNDERS

MENU
HOME>ニュース>「川崎ブレイブサンダースJr.」セレクションを実施しました

「川崎ブレイブサンダースJr.」セレクションを実施しました

 

9月13日(火)と17日(土)の2日間、川崎ブレイブサンダースのバスケットボール育成塾「川崎ブレイブサンダースJr.」のセレクションを実施しました。

当育成塾は、川崎ブレイブサンダースのホームタウンである川崎市に対して、地域のバスケットボールの普及・発展に貢献し、2018年ユースチーム発足に向けての準備に繋がるための、新しい育成プログラムです。

今回、川崎市在住の小学4・5・6年生のミニバスケットボールプレイヤーを対象に募集を行い、両日合わせて募集定員の3倍を超える80名以上がセレクションに参加しました。関係者を含め、皆さまに心より感謝申し上げます。

「川崎ブレイブサンダースJr.」セレクションを実施しました

セレクションでは、身体組成測定や基礎技術テスト、ミニゲームなどを行い、ブレイブサンダースJr.の講師や、川崎ブレイブサンダースOBや指導者が審査を行いました。さらに、川崎ブレイブサンダースからも、北ヘッドコーチをはじめ、現役のスタッフや選手たちも審査に参加しました。

審査では、数値的な記録だけでなく、プレーヤーの頑張りや、数値に現れにくい秘められたポテンシャルやセンスなどにも注目。
参加したプレーヤーたちは、プロのコーチや選手に見守られる中、緊張しながらも積極的に自分のプレーをアピールしていました。
保護者の皆様も交え、精いっぱい頑張るプレーヤーたちに対して会場は温かな大きな拍手に包まれていました。

「川崎ブレイブサンダースJr.」セレクションを実施しました

セレクションの最後には、コーチ・選手たちとハイタッチ。こども達にとっても良い思い出になったのではないでしょうか。

このあと、セレクションの結果により選抜メンバーとして「川崎ブレイブサンダースJr.」として活動を開始するわけですが、
残念ながら今回メンバー入りできなかったプレイヤー達も、今後大きく飛躍してく可能性が十分にあります。
これからも練習をがんばって、バスケットボール上達に努めていただけたらと思います。

ご参加いただいた小学生バスケットボールプレーヤーの皆さま、ありがとうございました。

「川崎ブレイブサンダースJr.」セレクションを実施しました

川崎ブレイブサンダース パートナー一覧

上に戻る