MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI BRAVE THUNDERS

MENU
HOME>ニュース>10/20,21 SR渋谷戦ホームゲームイベント 「サンダース総選挙」実施のお知らせ

10/20,21 SR渋谷戦ホームゲームイベント 「サンダース総選挙」実施のお知らせ

 

川崎ブレイブサンダースでは、10月20日(金)、21日(土)に川崎市とどろきアリーナにて開催するサンロッカーズ渋谷戦において、イベント『サンダース総選挙』を実施します。
川崎ブレイブサンダースが啓発メインキャラクターに選出された川崎市長選挙(10月8日告示、10月 22日投票)に向けて、会場内で模擬投票イベント『サンダースグルメ部長選挙』や、川崎市を知るクイズなどを実施。試合会場に足を運んでくださるファン(有権者)の関心事である「選手」や「アリーナグルメ」を題材とした模擬投票イベ ントを行うことで、選挙を身近に感じてもらい、投票率アップや地域への愛着の増加に貢献することを目指します。 本イベントの開催にあたっては、「若者と政治をつなぐ」をコンセプトに活動する特定非営利活動法人YouthCreate、および、川崎市立幸高校の生徒の皆さんの協力を得ることで、特に若年層の投票率アップにつなげたいと考えています。

サンダースグルメ部長選挙

Bリーグ開催日の試合会場にて、大規模な模擬投票を実施します。
川崎ブレイブサンダースの選手3名が、アリーナグルメを企画する「グルメ部長」に立候補。「グルメ部長になったらこれを実現する!」という公約をかかげ、選挙戦を繰り広げます。
試合当日、来場者の皆さまに投票をしていただき、最も得票の多かった選手がグルメ部長に就任。グルメ部長は、公約に沿ってホームゲームで提供する新メニューを企画し、後日ホームゲームにて実際に販売を行います。

グルメ部長候補者

グルメ部長に立候補した3選手。各候補者の声は後日公開を予定しています。

#00 ジョシュ・デービス

ジョシュ・デービス公約:
「鶏肉料理を充実させたい」

 

#7 篠山竜青

しのやま竜青公約:
「対戦相手の名物を食べ尽くせるようにしたい」

#9 栗原貴宏

栗原たかひろ公約:
「川崎の名物、川崎産の食材を増やしたい」

サンダースグルメ部長選挙 実施概要

開催日:
10月20日(金)、21日(土)
場所:
川崎市とどろきアリーナ 2階ロビー
※投票には当日の試合観戦チケットが必要。

川崎市をもっと知る!クイズ

ハーフタイムに、川崎市にまつわるクイズを出題。観戦者(有権者)の皆さんが、楽しみながら自身の住む地域についてより関心を持つきっかけを作ります。

川崎市をもっと知る!クイズ 実施概要

開催日:
10月20日(金) ハーフタイム

本イベントについて

主催
川崎ブレイブサンダース
協力
川崎市選挙管理委員会、特定非営利活動法人YouthCreate、キッズ・ライフ・エンターテイメント 株式会社

特定非営利活動法人YouthCreate

2012年設立。「若者と政治をつなぐ」をコンセプトに活動。主に若者を対象とした政治・選挙啓発に関するイベント、ワークショップなどを実施。
昨年度は約50校1万人の中高生に出前授業を届ける。

代表理事 原田謙介氏 コメント

プロスポーツの試合会場での模擬選挙などの取り組みは聞いたことがなく、スポーツと地域でつながる活動に参画できることに非常にワクワクしています!スポーツの力によって、若者が政治に関心を持つ若者が増えればと思います。

川崎ブレイブサンダース パートナー一覧

上に戻る