MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI BRAVE THUNDERS

MENU
HOME>ニュース>篠山選手監修書籍発売のお知らせ

篠山選手監修書籍発売のお知らせ

試合の流れを決める! バスケットボール ポイントガード 上達のコツ50いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
このたび、川崎ブレイブサンダースに所属する篠山竜青が監修した書籍『試合の流れを決める! バスケットボール ポイントガード 上達のコツ50』が発売されることが決定いたしました。
ポイントガードの技術を解説したバスケットボール実用書でありながら、篠山選手が試合に臨むにあたり大切にしていること、目標設定や戦術に関しての情報も詰まった、読みごたえある1冊です。
書籍は全国の書店などで販売されます。ぜひご一読ください。

書籍情報

書名

試合の流れを決める! バスケットボール ポイントガード 上達のコツ50 (コツがわかる本!)

監修

篠山竜青

出版元

メイツ出版

発売日

2017年12月9日(土)

価格

1,728円(税込/本体1,600円)

判型

A5

ページ数

128ページ

内容

★ 日本を代表するポイントガードが教える!
 司令塔に必要な最強テクニック!
★ 記載している主なPoint
 ☆ Point1 味方を活かす的確なパス
 ☆ Point2 コート全体を把握する広い視野
 ☆ Point3 リズムを保つ冷静な思考&メンタル
ポイントガードはチームの司令塔としてコートに 立ち、巧みな技術と視野の広さでオフェンスを組み立てる。ときには献身的なディフェンスでチームをけん引し、勝つために最善の努力をしなければならない。
ポイントガードとして活躍するためには・・・
簡単には語りつくせない上達のコツを、日本を代表するポイントガード・篠山竜青がアドバイスする!

 

川崎ブレイブサンダース パートナー一覧

上に戻る