MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 新マスコット決定のお知らせ

新マスコット決定のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
このたび、川崎ブレイブサンダースの新しいマスコットが決定しましたのでお知らせします。
なお、これまでマスコットを務めておりました「ブレイビー」は、空の上のバスケットボールリーグ「雷リーグ」でプレーすることが決まり、川崎ブレイブサンダースの応援から離れることになりました。

新マスコット

お空から川崎に落ちてきてしまった雷獣の子ども
一匹さびしくウロウロしていると
楽しそうに球をついたり、丸い輪っかに球を入れて遊んでいる人間たちに遭遇する
その球が自らの丸まったときの形に似ており、その遊びに一気に引き込まれ川崎に住み着くようになった・・・らしい

謎が多い「ロウル」ですが、バスケットが大好きな子です。
ファンの皆様とチームをつなぎ、川崎を盛り上げるメンバーとなったロウルをどうぞ宜しくお願いいたします。

「ロウル」プロフィール

名前: 
ロウル(ROAR)
由来: 
「カミナリがゴロゴロ鳴る」という意味を持つ英単語から命名
種族: 
雷獣?
性別: 
♂(man)
チャームポイント: 
イナズマ型の肉球
年齢: 
不明(人間でいうと8歳くらい?と思われる)
誕生日: 
不明(地球に落ちてきた日は7月1日)

ブレイビーからのご挨拶

「ちいさいころからの ゆめだった 「かみなりリーグ」に スカウトされて、 バスケットボール せんしゅに なることが きまったんだ!
ブレイブサンダースの おうえんに いけないのは ざんねんだけれど、 これからは 「かみなりリーグ」で がんばるよ!
ロウルのことも よろしくね!

上に戻る