MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU
Inside BRAVE THUNDERS

Inside BRAVE THUNDERS

HOME > レポート > Inside BRAVE THUNDERS > 「KAWASAKI LIGHT UP STAGE」2021-22シーズン第一弾:THE FLOORRIORZによるブレイキンパフォーマンス

「KAWASAKI LIGHT UP STAGE」2021-22シーズン第一弾:THE FLOORRIORZによるブレイキンパフォーマンス

10月23日(土)に行われたB.LEAGUE 2021-22 SEASON 第4節 北海道戦において、川崎が世界に誇るブレイキンクルー『THE FLOORRIORZ』(ザ・フローリアーズ)に素晴らしいブレイクダンスを披露していただきました。

THE FLOORRIORZは、ブレイクダンスのワールドカップ『Battle Of The Year』で前人未踏の3連覇を達成した世界的なブレイクダンスのチームであり、また、川崎でブレイクダンスのアカデミーを開講し、川崎産業親善大使を務めるなど川崎を拠点に世界で活躍するチームであることから、今回「KAWASAKI LIGHT UP STAGE」への出演をお声がけさせていただき、実現しました。

パフォーマンスを終えて

いつタイムアウトを取るかわからない状況の中で1分間パフォーマンスするといのは、経験したことがなかったので難しかったですが、いざ、あの場に立ってみるととても楽しかったです。
これだけ多くの方がいる前でパフォーマンスするのは久しぶりでした。
やっぱり人前でパフォーマンスするのはいいですね。自分のためにダンスをしている人もいると思いますが、やっぱり人の前でパフォーマンスすることがダンスの醍醐味なので、今回のように大勢の方の前でパフォーマンスする機会を作っていただいたことに感謝しています。

―今回「KAWASAKI LIGHT UP STAGE」にご出演いただきましたが、皆さんにとっての川崎とは
川崎はブレイクダンスのメッカと言われていて、世界的にみても海外の方から「溝の口に練習に行きたい」と言われるくらい有名で、日本国内でもレベルが高い地域です。そんな中でも今回のように呼んでいただいたり、川崎の代表として世界で戦っていくことで川崎の人たちに恩返しができたり、川崎市やブレイブサンダースやフロンターレなど川崎のスポーツとも機会があるならぜひ一緒に取り組んでいきたいという想いはあります。

―2024年のパリ五輪に向けても注目されているブレイキン。五輪に向けての意気込みや想いなど
パリ五輪ではチーム戦がないので、各々でチームや日本を背負って戦っていくメンバーもいるので、年齢が上のメンバーは出場する子をサポートして、出場する人は先輩たちに背中を押してもらって胸を張って出ていけるように準備して一緒に戦っていきたいと思いますし、そしてメダルを獲ることがやはり大事だと思うので、結果にこだわって挑戦していきたいと思います。

次回の「KAWASAKI LIGHT UP STAGE」は12月を予定しています。ぜひお楽しみに。

上に戻る