MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 青木保憲選手 契約満了のお知らせ

青木保憲選手 契約満了のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースでは、青木保憲選手と2020-21シーズンをもって選手契約満了となりますことをお知らせいたします。青木選手は自由交渉選手リストへ公示されます。

なお、2020-21シーズンの契約は2021年6月30日までとなっております。

青木保憲選手

背番号
4

ポジション
PG

生年月日
1995年6月23日

出身地
静岡県

身長 / 体重
182cm / 84kg

略歴
福岡大学附属大濠高校
筑波大学
川崎ブレイブサンダース(2018-21)

青木選手からのコメント

このたび、川崎ブレイブサンダースを去ることとなりました。

約3年半と、長いようで短い年月でしたが、川崎でしか得られない経験がたくさんあり、そのおかげで人間としても選手としても間違いなく成長できました。

この3年半、コートに立てない時間が長かったですが、それでも腐らずにバスケットに向き合ってこれたのは、最高のチームメイト、コーチ、チームスタッフ、フロントスタッフ、そして何よりサンダースファミリーの皆さんの支えがあっての事でした。僕がコートに立つ時の皆さんの歓声や拍手のおかげで、何度も救われました。こんなにも素晴らしいクラブでプレーすることができ、本当に幸せでした。

川崎ブレイブサンダースに関わって下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そして川崎が大好きです!また皆さんと笑顔でお会いできるの日を楽しみにしています。これからもヤスアオキ(たくさんあだ名付けてくれてありがとう!笑)のご声援よろしくお願いします!

BE BRAVE!!!!!

北卓也GMコメント

青木選手は、筑波大学在学中の2018年に特別指定選手として加入し、以降4シーズンに渡って、篠山、藤井に次ぐPGとして、そして今シーズンは副キャプテンとしてチームに貢献してくれました。

思うようなプレータイムがない中でも準備を怠らず、ベンチからは試合を通してコート上のチームメイトにエールを送り続ける姿勢にはいつも感銘を受けました。コートに立っている時間帯は常にエナジー全開で、役割であるハードなディフェンスと果敢なドライブや他の選手を活かすパスワークで会場を湧かせてくれました。交代でベンチに戻る際にはいつも全力を出し切った状態で椅子に座り込む姿がよく見られ、ハードワークすることをいかに大切に思っているかを感じていました。

来季も川崎でプレーしてもらいたかったですが、本人よりさらなるステップアップのためにプレータイムを求めて新しい環境で挑戦したいという返事をもらい、残念ですがその意志を尊重することにしました。青木選手の新しい挑戦を応援しています。

4シーズン川崎でプレーしてくれて本当にありがとうございました。新天地での活躍を願っています。

選手契約更改状況(5/28時点)

契約満了

・青木保憲(自由交渉選手リスト公示)
・大塚裕土(自由交渉選手リスト公示)

上に戻る