MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 【THUNDERS KIDS】アカデミーコーチ、アシスタント募集のお知らせ

【THUNDERS KIDS】アカデミーコーチ、アシスタント募集のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

バスケットボールスクール『THUNDERS KIDS』では、アカデミーコーチおよびアシスタントを随時募集しています。

『THUNDERS KIDS』は、2018年10月の開校から多くの生徒の皆さまにご参加いただき、川崎市内を中心に開催校・クラスを増やしています。コーチとアシスタントは、クラブミッションである『MAKE THE FUTURE OF BASKETBALL』の実現を目指すべく、 未来を担う4歳~中学生の子供達を対象にスクール活動を通してバスケットボールのスキルや取り組む姿勢、楽しさを伝えていくための重要な担い手です。

子供達への指導を通して、自分も成長し、ともにバスケットボールの未来を作っていきましょう!

業務概要

主な業務内容

アカデミーコーチ(業務委託)
指導経験を持つ方を対象に、担当クラスのメインのコーチとして、スクールまたはクラブチームで週1~5回の活動をお願いします。

クラスの担当者として
・安心・安全なクラス管理
・カリキュラム・指導方針に基づいたレッスン(準備~実行~振り返りやレポートまで)
・選手・保護者とのコミュニケーション含めたマネジメント
・その他現場での対応業務
を行っていただきます。

アシスタント(業務委託)
担当クラスのメインのコーチと連携し、スクールまたはクラブチームで週1~5回の活動をお願いします。クラスの担当者としてメインコーチと共にスムーズなクラス運営をするためのサポートを行っていただきます。また、希望される方にはアシスタントをしながら将来的にアカデミーコーチとなるための指導経験を積んでいただきます。

TouchHoops等イベント稼働(アカデミーコーチ、アシスタント共通)
ホームゲーム会場やイベント会場で行うバスケ体験イベント「TouchHoops」の運営スタッフなどで、運営スタッフを行っていただきます。

指導方針および研修について

北卓也ゼネラルマネージャーの指導監修の基、カリキュラム・マニュアルを基に現場のコーチが各校の生徒の状況に合わせて指導にあたります。 ご所属いただいてから既定の研修期間に【THUNDERS KIDS】のスタッフとしての指導方針を現場を含めた研修で学んでいただき、アシスタントスタッフと共に校舎でのレッスンをお任せする形となります。

また、現場の活動だけではなくコーチングの向上のために定期的なコーチディスカッションやミーティングも参加していただきます。
※研修期間やミーティング参加についても報酬は発生いたします

時間・場所

業務時間
スクールの主な実施時間の中で、ご都合の合う校舎・クラスを週1日以上対応いただきます。曜日・時間は固定で、回数につきましては応相談です。

【主なスクールの実施時間帯】
平日 15:00~21:00
休日 8:30~21:00

上記時間帯の中で60~90分が1回のレッスン時間となり、レッスン前30分からレッスン後30分までが勤務時間となります。(準備、スタッフ打ち合わせ、生徒の受け入れ、生徒の送り、片付け、スタッフ振り返りなどを含む)

業務場所
川崎市内を中心とした神奈川県内の各校舎やイベント会場

経験・技能

必須技能
・競技者として中学生以降に3年以上のバスケットボール選手としての経験のある方
※現在も基本的な運動の行える方
・【アカデミーコーチのみ】4歳~中学生のいずれかのカテゴリーの指導を定期的に行ったことがある方

歓迎する経験・技能(すべてに当てはまる必要はございません)
・JBAコーチライセンス有資格者
・ファイル管理やワード、エクセルのような基本的なパソコンの操作に慣れていること

歓迎する人物像(すべてに当てはまる必要はございません)
・川崎ブレイブサンダースのチーム理念に賛同し、その一員として節度をもった言動ができる方
・子どもの成長を見る事が好きな方
・バスケットボールが好きな方
・初めて経験する業務にも、柔軟性かつ主体性を持って取り組めること
・不明点や判断に迷う点に対して、周りの助言を求め、内容の理解が出来る方
・自主的に業務の幅を広げる意欲のある方
・チームワークを大切に、コミュニケーションを取りながら仕事のできる方

待遇

雇用形態
業務委託

報酬
応相談

交通費
規定に基づいて支給いたします

その他

・稼働時に指定する服装については支給または貸与いたします。
※指定しない備品・服装はご準備いただきます。
・学歴は問いません

募集概要

スクール事業の拡大に伴い、随時コーチの受け入れを行っております。所属コーチが一定数に達した場合、採用を停止させていただく場合がございますので、コーチ採用をご検討されている方は、お早めにお申し込みください。
採用決定後、準備が整い次第コーチ業務を開始いただく流れとなります。

採用の流れ

【1】エントリー審査(応募フォームから連絡いただいた情報をもとに審査いたします)
【2】一次面接(チーフコーチとのリモート面接を予定しております)
【3】現場選考(実際のスクール現場を見学 → 指導補助に入っていただきます。)
【4】二次面接(事業部長とのリモート面接を予定しております)

エントリー方法

以下の「コーチ応募フォーム」および「アシスタント応募フォーム」から応募フォームを開き、必要事項を入力してお申し込みください。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「アカデミー」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る