MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23 出場決定のお知らせ

日本生命 B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23 出場決定のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースは、4月12日(水)に開催されたB1リーグ戦の試合結果を以て、B.LEAGUE年間チャンピオンを決定する「日本生命 B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23(以下 チャンピオンシップ )」への出場が決定しましたので、お知らせいたします。

川崎ブレイブサンダースは、現在(4月12日時点)34勝17敗で中地区首位となっております。このまま中地区優勝を決定し、チャンピオンシップでのホーム開催権を獲得できるよう、引き続き戦ってまいります。

チャンピオンシップの日程、会場など詳細につきましては、こちらをご確認ください。

コメント

佐藤賢次ヘッドコーチ

今日でチャンピオンシップの出場を決めることが出来たので、まずは第一目標クリアです。また次の試合からも次の目標である地区優勝に向けて一つひとつとにかく皆でハードワークしていきたいと思います。

篠山竜青選手

6大会連続というのは簡単ではないので、嬉しく思います。また、ホームで決めてファンの皆さんとそれを共有できたことが嬉しかったです。まだまだこれから本当の戦いになってきますので、レギュラーシーズンの残り9試合を一戦一戦積み重ねていきたいと思います。

納見悠仁選手

個人としては初めてのチャンピオンシップ出場なので非常に楽しみですし、嬉しいです。初めてのチャンピオンシップですがチームのメンバーは雰囲気が分かっていると思うので、負けずにチームを引っ張れるよう自分のプレーをしっかり出してチームに貢献したいと思います。

関連リンク

日本生命 B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23 特設サイト

上に戻る