MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 【2/1更新】山内ジャヘル琉人選手(特別指定選手)加入のお知らせ

【2/1更新】山内ジャヘル琉人選手(特別指定選手)加入のお知らせ

更新情報

【2/1 更新】
2023年12月27日(水)に特別指定選手として加入を発表した山内ジャヘル琉人選手について、チームへの合流直前の大学での練習時に負傷し、加入に際してのメディカルチェックを実施したところ右大腿二頭筋肉離れとの診断となりました。
この結果を受け、特別指定選手としての活動が可能な期間での復帰が難しいことから、双方合意のもと特別指定選手としての加入を見送ることとなりました。今後はトップチームへの練習に参加しリハビリを継続いたします。

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、山内ジャヘル琉人選手(大東文化大学在学中)が2023-24シーズンの特別指定選手として加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

山内選手は、明成高校出身で3年生時のウインターカップでは3年ぶりの優勝に大きく貢献、自身は大会ベスト5にも選ばれました。フィジカルと運動能力を活かしたハードなディフェンスと力強いドライブで、大学1年次より主力選手として大東文化大学にて活躍しています。

山内選手は1月下旬の合流を予定しております。

山内ジャヘル琉人(やまうち じゃへるりゅうと)選手プロフィール

背番号
45

ポジション
SG

生年月日
2002年12月5日

出身地
沖縄県

身長/体重
190cm/92kg

略歴
那覇市立泊小学校
那覇市立那覇中学校松浦市立志佐小学校
明成高校(現・仙台大明成高校)
大東文化大学(3年次在学中)

主な成績
大学3年生:第99回関東大学バスケットボールリーグ戦 優秀選手
大学2年生:第74回全日本バスケットボール選手権大会 3位
大学1年生:第61回関東大学バスケットボール新人戦 優勝・優秀選手
高校3年生:ウインターカップ2020 優勝・ベスト5

代表歴
第44回李相佰盃日韓学生バスケットボ-ル競技大会
FISUワールドユニバーシティゲームズ(2021/成都)

山内選手からのコメント

このたび、特別指定選手として川崎ブレイブサンダースに加入することになりました、山内ジャヘル琉人です。自分の持ち味であるドライブを活かして、挑戦したいと思います。
また、先輩方から沢山のことを吸収し、チームに貢献できるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。

上に戻る