MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 1/16 第19節 富山戦 ホームゲーム開催情報

1/16 第19節 富山戦 ホームゲーム開催情報

川崎ブレイブサンダースのホームゲーム チケット購入は、B.LEAGUE TICKETがオススメ!

B.LEAGUEクラブチケット

ご来場になる前に

観戦マナー・注意事項」をご一読ください。

タイムスケジュール

  • 1/16(水)
時刻  
16:30 サンダーススクエア オープン
16:45 当日券販売開始
17:15 第一次優先開場、アリーナ内ブースオープン
17:20 第二次優先開場
17:30 一般開場
ロウル&IRIS&V ステージショー
17:45 ロウル写真撮影会
18:25頃 オープニングイベント
19:00頃 試合前演出 ※会場内が暗転します
19:05 試合開始
 試合中イベント
終了後 試合後セレモニー(勝利時のみ)
  • オープニングイベント開始前には、座席にご着席ください。
  • 暗転時には、お手持ちのライトの点灯にご協力をお願いします。

アリーナマップ

サンダーススクエア

1階ロビー

2階ロビー

サンダーススクエア

ロウル&IRIS&Vステージショー

試合前には川崎ブレイブサンダースマスコット「ロウル」、チアリーダーズ「IRIS」、アクロバットユニット「Ⅴ(ファイブ)」によるステージショーを開催いたします。
※イベント内容により実施時間を予告なく変更させていただく場合があります。
※天候の影響により予告なく中止とさせていただく場合があります。

場所
サンダーススクエア ステージ

実施時間
・1/6(水) 17:30頃~

観覧エリアについて
前方は座ってご覧いただく「座り席エリア」、後方は立ってご覧いただく「立見席エリア」となっております。
写真・動画の撮影は「立見席エリア」でのみ可能です。

ロウル写真撮影会

川崎ブレイブサンダースマスコット「ロウル」と一緒に写真が撮れる撮影会を実施いたします。
撮影会は15分程度を予定しています。
※イベント内容により実施時間を予告なく変更させていただく場合があります。
※天候の影響により予告なく中止とさせていただく場合があります。

場所
サンダーススクエア ステージ

実施時間
・1/6(水) 17:45頃~

ファンクラブブース

ファンクラブブースでは、ファンクラブへのご入会や、2018-19シーズンファンクラブ会員の方を対象とした、来場ポイントチャージやポイント交換の受付、抽選会などを行なっています。
会員の方も、まだ会員ではない方も、ぜひブースへお立ち寄りください!

受付時間
サンダーススクエアオープン~試合終了後 30分程度

待機列開始時間
サンダーススクエアオープン 1時間前
※開始時間前の場所取り行為はお断りをしております。レジャーシート等を使用して待機列へお並びの場合、ファンクラブブースオープン時間15分前には待機列にお戻りください。

内容
・ファンクラブへのご入会
・来場ポイントのチャージ&特典へのポイント交換
・特典グッズの引換(ブラック会員・ゴールド会員のみ)
・会員対象イベントの抽選
※当日の会員対象イベント情報につきましては、ページ下の「ファンクラブ情報」の項目をご確認ください。

オープニングイベント

V(ファイブ)パフォーマンス

川崎ブレイブサンダースアクロバットユニット「V(ファイブ)」が、エキサイティングなアクロバットフォーマンスを披露。是非お楽しみください。

IRISパフォーマンス

川崎ブレイブサンダースチアリーダーズ「IRIS」オープニングダンスを披露し、会場を盛り上げます。

試合中イベント

第1Q-第2Q間

超(スーパー)プレッシャーチャレンジ

ファンクラブ会員抽選で当選したチャレンジャーが、フリースローラインからシュートを打ち、時間内に成功を目指します。
シュートが1本でも入れば、シュートを決めたあなたに賞品をプレゼント!
さらに、シュート成功でご来場のお客様にも、スペシャル特典がございます。挑戦者にエールを送って、シュート成功を後押ししましょう!
チャレンジタイム:高校生以上→5秒、中学生以下→10秒

第2Q オフィシャルタイムアウト

キッズ・バースデー プレゼントタイム

センターハングビジョンに、「キッズ・バースデー・チケット」でお祝いするお子さまを映し出し、バースデー特別演出を実施します。会場のみんなで祝福しましょう!
「キッズ・バースデー・チケット」の詳細はこちら

ハーフタイム

エアーバンドガチバトル

ゴールデンボンバー「女々しくて」の曲に合わせて、カメラに向かって全力でエアーバンドの振りをしてアピールしてください。
曲が終わった時に大型ビジョンに映し出された方が優勝!
優勝者には豪華賞品をプレゼントいたします。

MY FIRST BALL

子どもたちが選手に憧れを、バスケットボールに夢を抱けるよう、思いを込めた直筆サイン入りの「篠山竜青スペシャルボール」を、ホームゲームごとに抽選で1名様にプレゼントいたします。

対象
小学生以下のお子様

抽選参加方法
総合案内所で当日の観戦チケットをご提示ください。抽選券をお渡しします。(受付は試合開始時間まで)
ハーフタイムに当選番号を発表します!

第3Q-第4Q間

サンダーバズーカショット

お手持ちのタオルやハリセンを大きく振ってアピールしてください!
大きく振ってくれたところに、ここでしか手に入らない特製ミニボールとTシャツを投げ込んじゃいます!

第4Q オフィシャルタイムアウト

「BE BRAVE」コールタイム

コート上にビックフラッグが広がり、曲に合わせてクラブアイデンティティである「BE BRAVE」を、アリーナにいる全員が一体となってコールします。
選手を鼓舞するような大きな声でBE BRAVEコールをしましょう!

【今節限定】
来場者全員対象!試合後抽選イベント

試合終了後に、選手とツーショットのチェキが撮れるイベントを開催します!さらに希望者は、撮影した写真に選手直筆メッセージをもらうことができます。ぜひご参加ください。
参加人数に限りがありますため、イベントへの参加は抽選とさせていただきます。なお、抽選はおひとり様1回のみご参加可能となります。

日時
2019年1月16日(水) 試合終了後

対象
試合当日にご来場の方全員

参加費
無料

定員
85名(抽選)

選手からの直筆メッセージ
希望者の方は、選手に直筆メッセージを入れてもらうことができます。(メッセージ入りをご希望の場合は、写真のお渡しが第25節(3月2日、3月3日)以降となります。予めご了承ください。)メッセージ入り写真は、総合案内所(サンダーススクエア内)にて、お渡しいたします。
なお、メッセージ無しの場合は、その場で写真をお渡しいたします

参加方法

抽選実施場所
総合案内所(サンダーススクエア内)

抽選実施時間
1月16日(水) 当日券販売開始時間~第4Q開始前
※定員に達し次第、受付終了となります。
※待機列開始時間は、サンダーススクエアオープンの1時間前となります。
  なお、レジャーシート等を使用して待機列へお並びの場合、当日券販開始時間15分前には待機列にお戻りください。

抽選参加方法
①窓口にて、16日の試合観戦チケット(スマチケ画面可)をご提示ください。
②抽選くじをお引き下さい。その場で当落結果をご案内いたします。
 ※抽選に参加されたお客様はチケットに印をつけさせていただきます。予めご了承ください。
③ご当選者様には、その場でイベント参加パスおよび集合場所等の詳細をお伝えいたします。
  選手からのメッセージをご希望の方は、専用パスをお渡しいたしますので、当選時にスタッフにお申し付けください。

注意事項

・コンディションや取材対応等の理由により、参加できない選手がいる場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、選手の指定はできません。
・イベントへの参加は、当選者ご本人様のみとさせて頂きます。
・代理での抽選参加は可能です。ただし、必ずチケットをご持参ください。
・チケットをお持ちでない未就学児のお子様は、チケットをお持ちの保護者様とご参加ください。

物品販売情報

富山県PRブース

富山県の観光やスポーツをPRするブースが2階ロビーに出展します。
富山グラウジーズのマスコット「グラッキー」にも会えるかも。

ファンクラブ情報

「2018-19シーズン 川崎ブレイブサンダースファンクラブ」にご入会されているお客様を対象とした イベントや特典です。ファンクラブブースは、サンダーススクエア内(屋外)にございます。(オープン時間:サンダーススクエアオープンと同時刻、待機列開始時間:サンダーススクエアオープンの1時間前)
なお、ファンクラブへのご入会は、サンダーススクエア内のファンクラブブース、Webサイトにて受付をしております!
※待機列設置時間前の場所取り行為はお断りをしております。なお、レジャーシート等を使用して待機列へお並びの場合オープン時間15分前には待機列にお戻りください。

会員証のご利用について

ファンクラブ会員証は、会員ご本人様のみがご利用いただけます。一緒にご来場されている方や、ご来場されていない会員様のカードを使用しての来場ポイントチャージ、特典交換は堅くお断りいたします。

抽選イベント

サンダーススクエアオープン~ハーフタイム開始前までの間に、来場ポイントを付与された方を対象に抽選を行います。見事当選された方には、選手と写真が撮れたり、花道でハイタッチができる権利が与えられます。
※各イベントともに当選人数に達し次第、抽選は終了とさせていただきます

ヒーローフォトチャンス

ヒーローに選出された選手とコート内で記念写真ができます!(勝利時のみ)
あなたの声援で、チームに勝利を引き寄せてください!
撮影した写真は現像してプレゼントいたします。
※敗戦時はヒーロー選出がないため、記念品をお渡し致します。

ハイタッチ花道

試合前演出時にコートへ入場する選手を花道で迎え、ハイタッチをして送り出せます。
試合に臨む選手にパワーを送ってください!
※本イベントは、オープニングイベント開始までの時間帯でのみ当選の可能性があります。

ウォーミングアップ見学

試合前のウォーミングアップを見学することができます。
試合に向けて士気を高めていく選手の姿や、クラップで一体感を増すアリーナの雰囲気をコートの間近で感じてください!
※本イベントは、オープニングイベント開始までの時間帯でのみ当選の可能性があります。

来場ポイントラリー特典イベント

川崎ブレイブサンダースのホームゲームでは、毎試合ファンクラブ会員限定でポイントサービスを実施しております。貯まったポイントを使用して、トレーディングカードや様々なイベントへ参加が可能です。
なお、今節は 会員限定キャンペーンの対象試合となりますので、通常100ポイントの来場ポイントが150ポイントとなります! 当日チャージしたポイントもご利用いただけますので、ポイントを交換してイベントにご参加ください!
ポイントと交換できる特典イベントの詳細は「来場ポイントラリー」のページをご確認ください。

今節の「IRISとチェキ」参加メンバー

来場ポイント700ポイント交換の特典「IRISとチェキ(メッセージ付き)」で、今節チェキをとれるメンバーは、AKIHOとHINAKOです。

会員限定キャンペーン

今節より、ホームゲームでは3節連続(第19節:富山戦、第22節:新潟戦、第24節:三遠戦)で中地区チームとの対決!チャンピオンシップに進むために、絶対に負けられない戦いです。
そこで、ファンクラブでは、会員様対象のキャンペーンを実施いたします。ぜひ会場に足をお運び頂き、選手たちの背中を押す大声援をお願いいたします!
キャンペーンの詳細については、こちらをご覧ください。

優先開場について

第一次優先開場は一般入場の15分前、第二次優先開場は一般開場の10分前にご案内いたします。
天候や混雑状況などの事情により、お客様の安全を確保するために、各コース先行入場時間を最低5分確保した上で一般入場時間を早める場合がございます。予めご了承ください。

チケット情報

当日券販売・各種チケット引換の待機列開始時間
サンダーススクエアオープン 1時間前
※開始時間前の場所取り行為はお断りをしております。 レジャーシート等を使用して待機列へお並びの場合、チケット売場オープン時間15分前には待機列にお戻りください。

チケット価格

プライスカテゴリー

本節のチケット価格は、下記プライスカテゴリーで販売しております。
・1/16(水): 1ボルト
各席種のチケット価格の詳細については「一般チケット 席種・価格」のページをご覧ください

B.LEAGUEクラブチケット

企画チケット

選手を応援する楽しさを知れる「女子会テーブル」や、お得にビールを飲みながら観戦を楽しめる「俺たちのテーブル」など、一般席種とは一味違う観戦経験を提供する企画チケットを多数ご用意しております。バスケ観戦の楽しさがひろがる企画チケット、是非お試しください。
詳しくはこちらから

レイトチケットの販売

平日開催の試合で開始時間に間に合わない方にも気軽にアリーナに足を運んでいただくため、19:50以降にご来場いただいた方を対象とした「レイトチケット」を販売します。

価格
各席種とも前売価格の1,000円割引
※ 小中学生・高校生 券種については前売価格の500円割引
※ 他の特典や割引との併用はできません

観戦チケット引換券のご利用について

本節は、観戦チケット引換券の利用対象試合です。ファンクラブ会員特典の観戦チケット引換券をお持ちの方はご利用いただけます。引換券の受付上限に達すると、当日受付を実施しない場合がございます。ぜひ事前のWEB申込をご利用ください。 ( 1/14(月)23:59〆切 )
観戦チケット引換券の利用対象試合・WEB申込みはこちら

チケット優先販売について

シーズンシートの廃止に伴い、 2018-19シーズンのみ一部座席を優先販売させていただいております。 昨季のシーズンシート購入者様に限り、昨季ご購入いただいておりました座席が全試合分対象となります。

会場アクセス

会場へのアクセス方法については、アリーナ情報ページまたは施設のWEBサイトをご確認ください。

バスのご利用について

武蔵小杉駅からのバスご利用について

武蔵小杉駅からのバスご利用について

武蔵小杉駅北口目の前に、市営バス(1番のりば)と東急バス(2番のりば)がございます。東急バスが比較的混雑が少なくスムーズにご乗車いただけますので、東急バスのご利用がオススメです。
アクセス方法についての詳細は、こちらをご覧ください

試合終了後の臨時バスについて

川崎市および東急バスのご協力により、今シーズンの川崎市とどろきアリーナでのホームゲーム開催日において、以下の通りとどろきアリーナ前から武蔵小杉駅へのバスが増便されます。

平日開催時(19:05試合開始)

20:55頃から21:30頃まで、約7分間隔で運行。

土日開催時(16:05試合開始)

17:55頃から18:45頃まで、約5分間隔で運行。

土日開催時(18:05試合開始)

19:55頃から20:45頃まで、約5分間隔で運行

自転車でのご来場について

ホームゲーム開催日は催し物広場横の白い壁沿いに駐輪場を設けております。
サンダーススクエア・催し物広場の通行の安全を確保するため、自転車でのご来場に関して下記の内容に十分に注意し、適切な駐輪にご理解とご協力をお願い申し上げます。

自転車でご来場の際のお願い
・サンダーススクエア内、催し物広場内では自転車から降りて移動をお願い致します。
・警備スタッフの注意や誘導に従い、必ず正規の駐輪場所に駐輪してください。
・駐輪場以外に駐輪された自転車は、必要に応じて正規の駐輪場所に移動させていただく場合がございます。

試合後のファンサービスについて

試合終了後のチームバス乗車エリアでのファンサービス(出待ち対応)につきましては、選手コンディション考慮し対応できかねます。 ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

選手への差し入れについて

選手への差し入れは、原則として会場外の総合インフォメーションにお預けください。
なお、体調管理の関係上、選手への飲食物(市販・手作りに関わらず)の差し入れはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

授乳室・おむつ替えトイレについて

とどろきアリーナ2Fロビーの男子トイレ・女子トイレにオムツ交換台を設置させて頂きます。ご自由にご利用ください。また、授乳スペースもございます。ご案内いたしますので、お近くのスタッフまでお声がけください。

喫煙所について

アリーナ場口横の喫煙エリアは封鎖させていただいております。となりの催し物広場横に設けた喫煙エリアをご利用ください。指定の場所以外での喫煙は堅くお断りいたします。

ライブ放送予定

配信コンテンツ
1月16日(水) 【BS/CS】J SPORTS 3
【Web】バスケットLIVE
【Web】DAZN
B.LEAGUEクラブチケット
上に戻る