MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 3/13 第27節 横浜戦 ホームゲーム開催情報

3/13 第27節 横浜戦 ホームゲーム開催情報

お詫び

【3月10日 9時更新】
タイムスケジュールの時刻記載に誤りがございました。現在は正しい時刻に修正されております。

川崎ブレイブサンダースのホームゲーム チケット購入は、B.LEAGUE TICKETがオススメ!

B.LEAGUEクラブチケット

ご来場になる前に

観戦マナー・注意事項」をご一読ください。

タイムスケジュール

  • 3/13(水)
時刻  
14:30 サンダーススクエア オープン
14:45 当日券販売開始
15:00 エキシビションゲーム 試合開始
15:15 第一次優先開場、アリーナ内ブースオープン
15:20 第二次優先開場
15:30 一般開場
17:30 ロウル&IRIS ステージショー
17:45 ロウル写真撮影会
18:25頃 オープニングイベント
19:00頃 試合前演出 ※会場内が暗転します
19:05 試合開始
 試合中イベント
終了後 試合後セレモニー(勝利時のみ)
  • オープニングイベント開始前には、座席にご着席ください。
  • 暗転時には、お手持ちのライトの点灯にご協力をお願いします。

アリーナマップ

サンダーススクエア

1階ロビー

2階ロビー

The Exciting Event
「神奈川ダービー」イベント情報のお知らせ

一部イベントおよびプロモーションは横浜ビー・コルセアーズとの合同企画として、2クラブが力を合わせて実施します。 神奈川県内クラブ同士の火花を散らす戦いを、ぜひ会場でお楽しみください。

写真展「選手がバスケ少年だった頃」

バスケットボールを始めたばかりの楽しくて仕方がなかった日々、仲間と練習に明け暮れていた中高生時代・・・プロバスケットボール選手にも、そんな頃がありました。
川崎ブレイブサンダースの選手たちがバスケ少年だった頃の写真をとどろきアリーナのロビーに展示します。

U12 スキルズチャレンジ

U12 川崎ブレイブサンダースの選手が、B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019で篠山竜青選手をはじめ、Bリーガーが挑んだスキルズチャレンジに挑戦。
日頃の練習で培った技術を披露します。

実施時間
オープニングイベント

<2クラブ合同企画>
チアコラボパフォーマンス

横浜ビー・コルセアーズ 公式チアリーディングチーム「B-ROSE」が、川崎市とどろきアリーナに来場!
川崎ブレイブサンダース チアリーダーズ「IRIS」とのコラボパフォーマンスを披露します。

コラボパフォーマンス実施時間
ハーフタイム
※その他、場内各所や演出にもB-ROSEが登場します

チーム割チケット

3月は、学生には卒業や進級、社会人も異動や転勤で仲間との別れを迎える季節です。
4月から別々の道に進む同級生や、数年会っていない部活のチームメイト。そんな仲間(チーム)との思い出としてバスケ観戦を楽しんでいただきたい、という気持ちを込めて、5名1組がなんと1名分のチケット料金で観戦できる企画をご用意しました。

「チーム割」チケット概要

5名1組の「チーム」が、1名分の料金で観戦可能です。お揃いのユニフォーム、生徒手帳など、「同じ団体に所属している(いた)」ことがわかるものを提示することにより、適用となります。
(例:部活のユニフォーム、生徒手帳、同じ会社の名刺 、アルバイトの制服、マラソン大会の参加者Tシャツ、ボランティアウェア、Bリーグ以外(※)のスポーツのレプリカユニフォームや応援Tシャツ など)
※川崎、横浜を含むBリーグクラブおよび男子日本代表の応援グッズは、Bリーグ以前のものも含めて対象外とさせていただきます。
※上記の例以外のものを含め、対象となるものはクラブにて判断いたします。対象となるか不明な場合はお申込み前に「お問合せフォーム」よりお問い合わせください。
※提示するものは実物に限ります。写真やコピーは不可とさせていただきます。

価格
1組(5名) 2,500円

定員
100組500名

対象席種
2階後段自由・大人(定価:2,500円/1名)

チケット購入方法
1.Webサイトの専用フォームから事前申し込み
(一緒に観戦する5名のつながり、当日提示するものなど、必要事項を記入)
2.試合当日、5名揃って窓口にて受付し、全員分の「同じ団体に所属している(いた)ことがわかるもの」を提示することにより、1名分の料金で5名分のチケットを購入可能
 ※受付時に5名全員が揃っていること、5名分の提示物が揃っていることが必要となります。

受付期間
2019年2月4日(月)12:00~3月10日(日)23:59
※締切前であっても、定員に達し次第受付を終了いたします。

バスケ部卒業記念観戦招待

この春、学校を卒業する神奈川県内のバスケットボールプレイヤー(大学4年生、短大2年生、専門学校卒業生、高校3年生、中学3年生、小学6年生)の皆さんを観戦にご招待します。
※詳細は神奈川県バスケットボール協会、川崎市ミニバスケットボール連盟を通じてチームの代表者の方へご案内します。
※受付上限人数あり。

<2クラブ合同企画>
観戦スタンプラリー

2018-19シーズンの「神奈川ダービー」6試合を対象としたスタンプラリーを開催。 スタンプを3つためた方には、非売品の神奈川ダービーオリジナルグッズをプレゼント。 さらに、全6試合のスタンプをためた方の中から抽選で、選手サイン入りグッズや神奈川ダービーオリジナルグッズなどの豪華賞品が当たります。
12月、1月の試合でスタンプをためた方は、お手元のスタンプカードを忘れずにお持ちください。
対象試合:
《第12節》12月8日(土)、9日(日) 会場:川崎市とどろきアリーナ
《第20節》1月23日(水)  会場:横浜国際プール
《第27節》3月13日(水)  会場:川崎市とどろきアリーナ
《第31節》3月30日(土)、31日(日) 会場:横浜国際プール

プレゼント賞品
スタンプ3個押印 → 非売品の神奈川ダービーステッカー
スタンプ6個押印 → 非売品の神奈川ダービークリアファイル、さらに抽選で、選手サイン入りグッズなどが当たります

神奈川ダービー恒例、選手プロデュースグルメ!

「神奈川ダービー」恒例!両クラブの選手がプロデュースしたグルメが今回も登場します。 川崎、横浜それぞれのクラブを強力サポートするお店のご協力により、選手のこだわりが詰まったメニューが完成しました。試合に負けず熱いグルメダービーをお楽しみください。

販売場所
川崎代表:サンダーススクエア内カリフォルニアピザキッチン
横浜代表:1階ロビー飲食売店

販売時間
17:30~
※開場時間とは異なりますので、ご注意ください。
※いずれも数量限定で、なくなり次第販売終了となります。

【川崎代表】ルーキーコンビのこだわりグルメ

林翔太郎選手、青木保憲選手のルーキーコンビの「大好き」と「こだわり」がたっぷり詰まったメニューを、「カリフォルニアピザキッチン」のシェフが実現しました。

◆オムライス
2人が「大好物」と口を揃えるオムライス。林選手のこだわりポイントは、デミグラスソースではなくケチャップで食べるのと、濃いめの味のチキンライス。青木選手の好きなふわふわの卵で仕上げました。
価格:750円

◆フォカッチャチキンサンド
大学時代の青木選手が自炊でよく作っていたのが鶏肉料理。いわば、青木選手の肉体を作っている食材です。今回は、林選手も好きというムネ肉を「カリフォルニアピザキッチン」のピザ生地を使ったフォカッチャでサンドしました。
価格:700円

◆いちごのレアチーズケーキ
ルーキーコンビの大好きなデザート、チーズケーキ。中でも青木選手はベイクドではなくレアで、さらにクラスト生地(ビスケット)がないのが一番なのだとか。そんな青木的ベスト・オブ・チーズケーキに、林選手の好きないちごをトッピングしました。
価格:400円

【横浜代表】田渡凌選手プロデュース 究極のアスリート飯

「牛ファンタジスタ弁当」弁当
田渡選手も行きつけの「焼肉BEEFMAN」のご協力のもと、豪華かつヘルシーなお弁当が完成しました! 最近ハマっているという“ガパオライス”の他、アスリートならではの視点も多く盛り込まれた限定のお弁当です。 ご購入いただいた方には、田渡選手サイン入り写真をプレゼント! 価格:2,500円
※写真はガパオライスを持つ田渡選手。(「牛ファンタジスタ弁当」弁当ではありません)

「神奈川ダービー」限定フォトスポット

井上雄彦先生のイラストを用いた神奈川ダービーキービジュアルと、川崎・篠山竜青選手、横浜・細谷将司選手の等身大パネルが並んだフォトスポットが登場します。

サンダーススクエア

ロウル&IRISステージショー

試合前には川崎ブレイブサンダースマスコット「ロウル」、チアリーダーズ「IRIS」によるステージショーを開催いたします。
※イベント内容により実施時間を予告なく変更させていただく場合があります。
※天候の影響により予告なく中止とさせていただく場合があります。

場所
サンダーススクエア ステージ

実施時間
・3/13(水) 17:30頃~

観覧エリアについて
前方は座ってご覧いただく「座り席エリア」、後方は立ってご覧いただく「立見席エリア」となっております。
写真・動画の撮影は「立見席エリア」でのみ可能です。

ロウル写真撮影会

川崎ブレイブサンダースマスコット「ロウル」と一緒に写真が撮れる撮影会を実施いたします。
撮影会は15分程度を予定しています。
※イベント内容により実施時間を予告なく変更させていただく場合があります。
※天候の影響により予告なく中止とさせていただく場合があります。

場所
サンダーススクエア ステージ

実施時間
・3/13(水) 17:45頃~

巨大バスケットボール出現

サンダーススクエアにフォトスポットとして直径2m25cmの大型バスケットボールが出現。横に並ぶと大きさに圧倒されます。 サンダースロゴも大きく入ったスペシャルなボールですので、観戦の記念としての写真撮影にも絶好のスポットです。

ファンクラブブース

ファンクラブブースでは、ファンクラブへのご入会や、2018-19シーズンファンクラブ会員の方を対象とした、来場ポイントチャージやポイント交換の受付、抽選会などを行なっています。
会員の方も、まだ会員ではない方も、ぜひブースへお立ち寄りください!

受付時間
サンダーススクエアオープン~試合終了後 30分程度

待機列開始時間
サンダーススクエアオープン 1時間前
※開始時間前の場所取り行為はお断りをしております。レジャーシート等を使用して待機列へお並びの場合、ファンクラブブースオープン時間15分前には待機列にお戻りください。

内容
・ファンクラブへのご入会
・来場ポイントのチャージ&特典へのポイント交換
・特典グッズの引換(ブラック会員・ゴールド会員のみ)
・会員対象イベントの抽選
※当日の会員対象イベント情報につきましては、ページ下の「ファンクラブ情報」の項目をご確認ください。

エキシビション

川崎ブレイブサンダースpresents とどろきオープンカップ

CRYSTAREA株式会社が主催する大会「MASHUP(マッシュアップ)」を、とどろきアリーナにて開催します。

時間
開会式:15:20~
開始時間:15:30~
※当日のBリーグ観戦チケットでエキシビションゲームもご観戦いただけます。

詳細・参加申し込み
「MASHUP(マッシュアップ)」の参加申し込みは、こちらをご覧ください。

オープニングイベント

IRISパフォーマンス

川崎ブレイブサンダースチアリーダーズ「IRIS」オープニングダンスを披露し、会場を盛り上げます。

試合中イベント

第1Q-第2Q間

超(スーパー)プレッシャーチャレンジ

ファンクラブ会員抽選で当選したチャレンジャーが、フリースローラインからシュートを打ち、時間内に成功を目指します。
シュートが1本でも入れば、シュートを決めたあなたに賞品をプレゼント!
さらに、シュート成功でご来場のお客様にも、スペシャル特典がございます。挑戦者にエールを送って、シュート成功を後押ししましょう!
チャレンジタイム:高校生以上→5秒、中学生以下→10秒

第2Q オフィシャルタイムアウト

キッズ・バースデー プレゼントタイム

センターハングビジョンに、「キッズ・バースデー・チケット」でお祝いするお子さまを映し出し、バースデー特別演出を実施します。会場のみんなで祝福しましょう!
「キッズ・バースデー・チケット」の詳細はこちら

ハーフタイム

エアーバンドガチバトル

ゴールデンボンバー「女々しくて」の曲に合わせて、カメラに向かって全力でエアーバンドの振りをしてアピールしてください。
曲が終わった時に大型ビジョンに映し出された方が優勝!
優勝者には豪華賞品をプレゼントいたします。

MY FIRST BALL

子どもたちが選手に憧れを、バスケットボールに夢を抱けるよう、思いを込めた直筆サイン入りの「篠山竜青スペシャルボール」を、ホームゲームごとに抽選で1名様にプレゼントいたします。

対象
小学生以下のお子様

抽選参加方法
総合案内所で当日の観戦チケットをご提示ください。抽選券をお渡しします。(受付は試合開始時間まで)
ハーフタイムに当選番号を発表します!

第3Q-第4Q間

サンダースバズーカショット

お手持ちのタオルやハリセンを大きく振ってアピールしてください!
大きく振ってくれたところに、ここでしか手に入らない特製ミニボールとTシャツを投げ込んじゃいます!

第4Q オフィシャルタイムアウト

「BE BRAVE」コールタイム

コート上にビックフラッグが広がり、曲に合わせてクラブアイデンティティである「BE BRAVE」を、アリーナにいる全員が一体となってコールします。
選手を鼓舞するような大きな声でBE BRAVEコールをしましょう!

物品販売情報

グッズショップ

川崎ブレイブサンダースのグッズを多数販売。その日の試合をより楽しむための応援グッズをはじめ、ライフスタイルでも活用できるオシャレアイテム、マスコット「ロウル」のキャラクターグッズなど、たくさんの商品を販売しています。

出店場所(出店時間)
店舗により、商品ラインナップが異なります。2階ロビーのショップには全ての商品が揃っています。
・2階ロビー(開場~試合終了30分後)
・1階ロビー(開場~試合終了30分後)

THUNDERS KITCHEN グルメ情報

カリフォルニア・ピザ・キッチン

外国籍選手たちが頻繁に通っている、ラゾーナ川崎内のカリフォルニア・ピザ・キッチンが川崎ブレイブサンダースのホームゲーム会場に出張出店。その場で調理したできたて料理を味わうことができます。

出店場所
情報サロン(サンダーススクエア内に受付カウンターがございます)

キッチンカー 1

人気の「クラブハウスカレー」や選手の行きつけ店の裏メニュー「タンメンチカツバーガー」など、アリーナ限定メニューが沢山楽しめます

出店場所
サンダーススクエア

キッチンカー 2
ダイニング&カフェ インペリアル

シェフのいるキッチンカー。拘りの食材、レシピを使った、キッチンカーではあまり食べられないような料理をご用意しています。ブレイブサンダースと共同開発した商品もおすすめです。

出店場所
サンダーススクエア

アリーナロビー飲食売店

川崎の名物「大師巻」や「ロウルドーナッツ」など観戦のお供としてのお菓子やオリジナル観戦土産も多数揃えています

出店場所
1階ロビー、2階ロビー

アリーナ売り子

アリーナ1階席エリアでは、売り子さんたちがビールやスナックなどを売り歩いています。お気軽にお声かけください。

ファンクラブ情報

「2018-19シーズン 川崎ブレイブサンダースファンクラブ」にご入会されているお客様を対象とした イベントや特典です。ファンクラブブースは、サンダーススクエア内(屋外)にございます。(オープン時間:サンダーススクエアオープンと同時刻、待機列開始時間:サンダーススクエアオープンの1時間前)
なお、ファンクラブへのご入会は、サンダーススクエア内のファンクラブブース、Webサイトにて受付をしております。
※待機列設置時間前の場所取り行為はお断りをしております。なお、レジャーシート等を使用して待機列へお並びの場合オープン時間15分前には待機列にお戻りください。

会員証のご利用について

ファンクラブ会員証は、会員ご本人様のみがご利用いただけます。一緒にご来場されている方や、ご来場されていない会員様のカードを使用しての来場ポイントチャージ、特典交換は堅くお断りいたします。

抽選イベント

サンダーススクエアオープン~ハーフタイム開始前までの間に、来場ポイントを付与された方を対象に抽選を行います。見事当選された方には、選手と写真が撮れたり、花道でハイタッチができる権利が与えられます。
抽選イベントの詳細は「ファンクラブのご案内」のページをご確認ください。
※各イベントともに当選人数に達し次第、抽選は終了とさせていただきます

来場ポイントラリー特典イベント

川崎ブレイブサンダースのホームゲームでは、毎試合ファンクラブ会員限定でポイントサービスを実施しております。貯まったポイントを使用して、トレーディングカードや様々なイベントへ参加が可能です。
当日チャージしたポイントもご利用いただけますので、ポイントを交換してイベントにご参加ください!
ポイントと交換できる特典イベントの詳細は「来場ポイントラリー」のページをご確認ください。

今節の「IRISとチェキ」参加メンバー

来場ポイント700ポイント交換の特典「IRISとチェキ(メッセージ付き)」で、今節チェキをとれるメンバーは、MISAKIとAKIHOです。

優先開場について

第一次優先開場は一般入場の15分前、第二次優先開場は一般開場の10分前にご案内いたします。
天候や混雑状況などの事情により、お客様の安全を確保するために、各コース先行入場時間を最低5分確保した上で一般入場時間を早める場合がございます。予めご了承ください。

チケット情報

当日券販売・各種チケット引換の待機列開始時間
サンダーススクエアオープン 1時間前
※開始時間前の場所取り行為はお断りをしております。 レジャーシート等を使用して待機列へお並びの場合、チケット売場オープン時間15分前には待機列にお戻りください。

チケット価格

プライスカテゴリー

本節のチケット価格は、下記プライスカテゴリーで販売しております。
・3/13(水): 2ボルト
各席種のチケット価格の詳細については「一般チケット 席種・価格」のページをご覧ください

B.LEAGUEクラブチケット

企画チケット

選手を応援する楽しさを知れる「女子会テーブル」や、お得にビールを飲みながら観戦を楽しめる「俺たちのテーブル」など、一般席種とは一味違う観戦経験を提供する企画チケットを多数ご用意しております。バスケ観戦の楽しさがひろがる企画チケット、是非お試しください。
詳しくはこちらから

レイトチケットの販売

平日開催の試合で開始時間に間に合わない方にも気軽にアリーナに足を運んでいただくため、19:50以降にご来場いただいた方を対象としたレイトチケットを販売します。

価格
各席種とも前売価格の1,000円割引
※ 小中学生・高校生 券種については前売価格の500円割引
※ 他の特典や割引との併用はできません

観戦チケット引換券のご利用について

本節は、観戦チケット引換券の利用対象試合です。ファンクラブ会員特典の観戦チケット引換券をお持ちの方はご利用いただけます。引換券の受付上限に達すると、当日受付を実施しない場合がございます。是非事前のWEB申込をご利用ください! (3/11(月) 23:59〆切 )
観戦チケット引換券の利用対象試合・WEB申込はこちら

チケット優先販売について

シーズンシートの廃止に伴い、 2018-19シーズンのみ一部座席を優先販売させていただいております。 昨季のシーズンシート購入者様に限り、昨季ご購入いただいておりました座席が全試合分対象となります。

会場アクセス

会場へのアクセス方法については、アリーナ情報ページまたは施設のWEBサイトをご確認ください。

バスのご利用について

武蔵小杉駅からのバスご利用について

武蔵小杉駅からのバスご利用について

武蔵小杉駅北口目の前に、市営バス(1番のりば)と東急バス(2番のりば)がございます。東急バスが比較的混雑が少なくスムーズにご乗車いただけますので、東急バスのご利用がオススメです。
アクセス方法についての詳細は、こちらをご覧ください

試合終了後の臨時バスについて

川崎ブレイブサンダースでは、川崎市および東急バスのご協力により、ホームゲーム終了後に武蔵小杉駅行のバス増便を行っておりますが、3月13日(水)および4月5日(金)につきましては、同日に等々力陸上競技場で試合を行うJリーグ川崎フロンターレ様とも連携し、直行臨時バスの対応を実施いたします。
これに伴い、上記2試合におきましては、増便バスの乗り場が変更となります。通常ホームゲーム開催時に運行している、「とどろきアリーナ前」発「武蔵小杉駅」行の増便バスは運行しませんのでご注意ください。(増便以外の路線バスにつきましては、時刻表通りとどろきアリーナ前より運行いたします。)
バス増便についての詳細は、こちらをご覧ください。

平日開催時(19:05試合開始)

20:55頃から21:30頃まで、約7分間隔で運行。

土日開催時(16:05試合開始)

17:55頃から18:45頃まで、約5分間隔で運行。

土日開催時(18:05試合開始)

19:55頃から20:45頃まで、約5分間隔で運行

-->

自転車でのご来場について

自転車でご来場の際のお願い
・サンダーススクエア内、催し物広場内では自転車から降りて移動をお願い致します。
・警備スタッフの注意や誘導に従い、必ず正規の駐輪場所に駐輪してください。
・駐輪場以外に駐輪された自転車は、必要に応じて正規の駐輪場所に移動させていただく場合がございます。

試合後のファンサービスについて

試合終了後のチームバス乗車エリアでのファンサービス(出待ち対応)につきましては、選手コンディション考慮し対応できかねます。 ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

選手への差し入れについて

選手への差し入れは、原則として会場外の総合インフォメーションにお預けください。
なお、体調管理の関係上、選手への飲食物(市販・手作りに関わらず)の差し入れはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

授乳室・おむつ替えトイレについて

とどろきアリーナ2Fロビーの男子トイレ・女子トイレにオムツ交換台を設置させて頂きます。ご自由にご利用ください。また、授乳スペースもございます。ご案内いたしますので、お近くのスタッフまでお声がけください。

喫煙所について

アリーナ場口横の喫煙エリアは封鎖させていただいております。となりの催し物広場横に設けた喫煙エリアをご利用ください。指定の場所以外での喫煙は堅くお断りいたします。

ライブ放送予定

配信コンテンツ
3月13日(水) 【Web】バスケットLIVE
【Web】DAZN
B.LEAGUEクラブチケット
上に戻る