MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 北卓也ヘッドコーチ退任のお知らせ

北卓也ヘッドコーチ退任のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび本人からの意向を受け、北卓也ヘッドコーチが2018-19シーズンをもって退任することになりましたので、お知らせいたします。

北卓也HCプロフィール

生年月日
1972年5月29日

出身地
石川県

選手歴
・羽咋高校
・拓殖大学
・東芝バスケットボール部(1995年~)
※1995年 ユニバーシアード日本代表、2000~02年 日本代表

コーチ歴
・東芝バスケットボール部  アシスタントコーチ(2008年~)
・東芝バスケットボール部  ヘッドコーチ(2011年~/現・川崎ブレイブサンダース)

北HCからのコメント

いつも川崎ブレイブサンダースに多大なご支援、ご声援をいただき、ありがとうございます。
2018-19シーズンをもちましてヘッドコーチを退くことになりました。最低限の目標であった中地区優勝を達成できなかったことが一番の理由で、Bリーグが開幕して3シーズン優勝できなかったことに対してのケジメでもあります。ファンの皆さまのご期待に応えることができず、本当に申し訳ありませんでした。
東芝ブレイブサンダースに入部してから現在の川崎ブレイブサンダースに至るまで、選手とコーチで計24シーズン、現場でバスケットボールに携われたことは幸せでした。私にミッションを与え、ここまで成長させてくれた全ての方々に感謝申し上げます。
最後になりますが、クラブスタッフ・チームスタッフ、選手の皆さん、一丸となって目標に向かって進んでくれてありがとうございました。そして川崎ブレイブサンダースファミリーの皆さま、どんな時も支えてくださり、深謝申し上げます。 来シーズン以降も川崎ブレイブサンダースへの熱いご声援よろしくお願い致します。

RELATED

関連ニュース

上に戻る