MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 大塚裕土選手加入のお知らせ

大塚裕土選手加入のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
このたび、大塚裕土選手と2019-20シーズンの選手契約が基本合意に達しましたので、お知らせいたします。
大塚選手は2019年に富山で開催されたB.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019でMVPを受賞したシューター。卓越したシュート力でチームを牽引できるリーダーとして、栃木、宮崎、秋田、SR渋谷、富山と様々なチームを渡り歩いてきました。プロフェッショナルな姿勢で、川崎に新しい文化を吹き込んでくれることが期待されます。

大塚裕土選手プロフィール

ポジション:
SG

生年月日:
1987年8月23日

出身地:
北海道

身長/体重:
188cm/82kg

略歴:
東海大学付属第四高校
東海大学
TGI D-RISE(当時:リンク栃木ブレックス下部チーム)
宮崎シャイニングサンズ
秋田ノーザンハピネッツ
サンロッカーズ渋谷
富山グラウジーズ

大塚選手コメント

この度、川崎ブレイブサンダースに入団する事になりました大塚裕土です。 
今シーズンでクラブ創設70周年、私も10年目のシーズンになり、節目の年に、伝統ある素晴らしいクラブの一員になれた事を大変嬉しく思います。ベテランとしてプレーだけでなく今まで色々な場所で学んできた事を活かしてクラブに貢献していきます。
一家団結で中地区優勝、そしてchampionshipを獲りに行きましょう!

選手契約更改状況(6/13時点)

新規契約

・熊谷尚也
・大塚裕土

契約継続

・藤井祐眞
・林翔太郎
・青木保憲
・篠山竜青
・辻直人
・鎌田裕也
・ニック・ファジーカス
・長谷川技

契約満了

・谷口光貴(自由交渉選手リスト公示)
・バーノン・マクリン(自由交渉選手リスト公示)
・ジュフバンバ(自由交渉選手リスト公示)
・シェーン・エドワーズ(自由交渉選手リスト公示)

上に戻る