MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 高見俊翔選手入団のお知らせ

高見俊翔選手入団のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
このたび2019-20シーズンにおいて、長期療養中の小学校5年生、高見俊翔くんをチームの一員として迎え、来年4月まで数週間に1回、練習参加や試合会場でチームメイトのサポート等の活動を行っていただきます。川崎ブレイブサンダースは、この社会貢献プロジェクトを通じて、スポーツと社会の関わり合いを意識し、バスケットボール選手が社会において果たす役割の可能性拡大を目指していきます。
また、この活動の一環として、高見俊翔選手の入団式を9月21日(土)に行いました。

高見俊翔(たかみしゅんと)選手プロフィール

背番号
10

年齢
10才

コメント
「高見俊翔です。選手とコーチに会えることを楽しみにしていました。
ユニフォームの番号はしゅんとの”と”から10番に決めました。選手のことをたくさん応援したり手伝ったりしたいです。」

入団式での高見くんへの激励の挨拶

北卓也ゼネラルマネージャー

今日来ていただいている高見俊翔くんが川崎ブレイブサンダースの一員になれることを大変うれしく思います。
川崎ブレイブサンダースの一員として目標に向かって努力し、チームメイトとの距離を縮めて、協力しながら前に進んで行ってほしいと思います。
最後になりますが、川崎ブレイブサンダースのクラブアイデンティティである「BE BRAVE」は最後まで諦めずに挑戦するという意味があります。
クラブとともに一緒に体験していきましょう。

佐藤賢次ヘッドコーチ

ヘッドコーチの佐藤です。
今シーズン俊翔くんと一緒に優勝を目指して、同じチームの一員として戦えることをすごく楽しみにしています。 一緒に頑張っていきましょう!

辻直人選手

川崎ブレイブサンダース14番辻直人です。
俊翔くんがあり得ないくらい緊張していると思うので、一言声をかけたいと思います。「Welcome to KAWASAKI BRAVE THUNDERS!」
僕たちプロスポーツ選手は俊翔くんを始めとする、長期療養中の子どもたちに対して、コートで表現をするだけでなく、オフコート(コートの外でも)接することでなにか感じてもらえればと思います。また俊翔くんが入団してくれることで、僕たち選手への影響はとてつもなく大きいと思います。
お互い高めあって「優勝」という目標に向かって戦っていきたいと思います。俊翔くんよろしくお願いします!

TEAMMATES(チームメイツ)事業とは

特定非営利活動法人Being ALIVE Japanにより、スポーツチームの入団を通じて、長期治療を必要とするこどもの自立支援とコミュニティの創出を支援する退院・復学支援を目的に行われています。B.LEAGUE HopeのSR(社会的責任活動)パートナーである日本財団の助成により2017年11月より実施しています。

上に戻る