MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > メルマガ配信システムの不具合に関するお知らせ

メルマガ配信システムの不具合に関するお知らせ

現在、ファンクラブメールマガジンの配信システム不具合により、一部の会員様において「メールが届かない」「文字化けしている」という事象が確認されております。
当クラブではメールマガジンの配信システムは、B.LEAGUEが管理するプラットフォームを使用しており、原因については、B.LEAGUEが現在調査を行なっております。
会員の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、事象の詳細が分かるまでお待ちいただきますようお願い申し上げます。

現在発生している不具合

現在確認されている不具合は、以下の2つとなります。いずれも原因につきましては、現在調査中と報告を受けております。
・HTML形式にて配信したメールマガジンがdocomoユーザーの会員様に届いていない
・テキスト形式にて配信したメールマガジンが一部の会員様において文字化けしている

docomoユーザー以外の方でメールマガジンが届いていない方

メールマガジンは8月より、原則週1回配信を行っております。
docomoユーザー以外の会員様でメールマガジンが届いていない方は以下をご確認くださいませ。

1.登録メールアドレス
ファンクラブマイページにて、ご登録のメールアドレスをご確認ください。 @マークの前に.(ドット)がついているアドレスはメール配信システムの仕様上、配信エラーとなる可能性がございます。
 メールアドレスの変更はファンクラブマイページよりお手続きください。

2.メールの自動振り分け
メールのファンクラブからのメールが「迷惑メール」やGmailの「プロモーション」フォルダに分類されていないかご確認ください。

3.ドメイン受信設定
メールの受信設定をご確認ください。
受信設定をされていない方は、下記ドメインからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
@mc.kawasaki-bravethunders.com

4.受信メール容量
メール受信フォルダの容量に空きがあるかご確認ください。
受信メールフォルダに空きがない場合は配信できません。

上記のいずれを試しても解決されない場合は、ファンクラブ事務局(fanclub@brave-thunders.com)までご連絡ください。

クラブ側での対応について

会員様に必須でご案内すべき事項に絞りメールマガジン配信を継続させていただきます。なお、docomoユーザーの方も受信ができるよう、配信はテキスト形式にて配信いたします。
配信されたメールマガジンが文字化けしている場合は、大変お手数ですが文字化けしているメールをfanclub@brave-thunders.com までご転送ください。
※メールマガジンは送信専用となっております。ご返信いただいても弊社にてメールを受信することができませんのでご注意ください。

上に戻る