MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 辻直人選手「スリーピース バスケットボールを通じて、社会貢献を!」活動開始のお知らせ

辻直人選手「スリーピース バスケットボールを通じて、社会貢献を!」活動開始のお知らせ

このたび、川崎ブレイブサンダースに所属する辻直人選手が、病気により長期入院をしている子どもたち、児童養護施設に入所する子どもたちを支援する活動「スリーピース バスケットボールを通じて、社会貢献を!」を開始いたします。
10月3日より開幕するBリーグ2019-20シーズンにおいて、辻選手が3Pシュートを決めた本数に応じて、スポーツ用品等を病院や児童養護施設へ寄付することを予定しています。
辻選手は、2018年に脳の病気で闘病中の少年と出会い交流を持ったことをきっかけに、バスケットボールというスポーツを通じて子どもたちを支えたいという思いを抱き、今回の本活動を開始することとなりました。
活動の状況は、特設Webサイトを通じて随時お知らせしてまいります。
「スリーピース バスケットボールを通じて、社会貢献を!」webサイト

実施概要

「スリーピース バスケットボールを通じて、社会貢献を!」

Bリーグ2019-20シーズン B1リーグ戦において、辻選手が3Pシュートを1本決めるごとに3,333円を積み立てます。
シーズン終了後、積み立てた資金をもとに、スポーツ用品や、学習・スポーツ観戦に使うことのできるモニター等を病院や児童養護施設へ寄付する予定です。

辻直人選手コメント
「昨シーズンに実際に病気と闘う少年とそのご家族に出会い、私が彼の生きる活力となれた経験から、川崎市を始め日本全国にいる病気と闘っている子供達に少しでも役に立ちたいと思い、この活動をしようと思いました。
また、知り合いの方から様々な理由でご両親と暮らせない子供達がいることを聞き、そういう子たちの生きる活力にもなれたらと考えています。

上に戻る