MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲームにおけるごみ減量へのご協力のお願い

ホームゲームにおけるごみ減量へのご協力のお願い

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただきありがとうございます。
川崎ブレイブサンダースでは、SDGs(持続可能な開発目標)に示された廃棄物の削減に寄与することを目指し、また、海洋プラスチックごみが海の環境や生態系に悪影響を及ぼしている状況を鑑み、ホームゲームにおけるごみの減量に取り組んでまいります。
ご来場の皆さまにもごみ減量への取り組みに参加いただきたく、特に以下3点へのご協力をお願い申し上げます。

グッズショップでのショッパー(買い物袋)の削減

グッズをお買い上げの際には、マイバッグの持参をお願いします。
※ショッパーが必要な方にはお渡しいたします。

ビールカップの再利用

2杯目以降のビールをご購入の際、カップの再利用をお願いします。
また、タンブラーをグッズとして販売いたしますので、こちらも是非ご利用ください。
※ご希望いただいた方のみ、再利用カップおよびタンブラーでビールを提供します。

応援ハリセンの継続使用

10月6日(日)宇都宮戦において、強度が高く繰り返し使えるハリセンをご来場の皆様にプレゼントします。捨てずに、次回ご来場の際に継続使用していただきますようお願いします。
2019-20シーズンにおいては、紙のハリセンは配布回数を減らす予定です。
なお、繰り返し使えるハリセンはグッズとしても販売予定です。

上に戻る