MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 「菓寮 東照」とのコラボ商品販売開始のお知らせ

「菓寮 東照」とのコラボ商品販売開始のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
川崎ブレイブサンダースではこのたび、70周年プロジェクト「KAWASAKI Fun! PROJECT」の一環として、旧東海道の川崎宿に本店を置く「菓寮 東照」とコラボ商品を販売いたします。
東照と川崎ブレイブサンダースは、長きにわたり川崎の街とともに歩んでまいりました。これからも、伝統と革新の双方を大切にして、地域を盛り上げていきたいという思いが一致し、今回のコラボレーションに至りました。
上品なチーズケーキ風味のオリジナル菓子「THUNDERS RUSK(チーズケーキ味)」と、パッケージにブレイブサンダースオリジナルデザインを採用した「奈良茶飯風おこわ ブレイブサンダースver掛け紙」を、川崎ブレイブサンダースのホームゲーム会場ほか、東照の店舗にて販売しております。(店舗のアクセス情報等につきましては、東照のWebサイトをご覧ください。
※店舗により販売商品が異なります

コラボ商品

THUNDERS RUSK(チーズケーキ味)

過去に好評をいただき、お客様から再販要望の多かったラスクを、今回のコラボレーションを きっかけに製造方法に改良を加えてご用意しました。
ふわふわに焼き上げた和風チーズケーキをラスクにしており、ケーキのふわふわ感がサクサクの食感に変化しています。程よい甘みとサクサク感で手を出し始めると止まらない一品です。

内容量
65g

包装サイズ
幅約8.5cm×奥行約5.8cm×高さ約16㎝

販売場所
川崎市とどろきアリーナ(試合開催日のみ販売)
東照 本店
東照 アゼリア店(10月15日より販売)
東照 京急川崎売店(10月15日より販売)

奈良茶飯風おこわ ブレイブサンダースver. 掛け紙

江戸時代の文筆家 十返舎一九の「東海道中膝栗毛」にて紹介されるなど、川崎宿で大変好評を得た名物として伝えられていた「奈良茶飯」を、史実の記録をもとに再現しました。うるち米ともち米に、栗、炒った大豆、粟や小豆を加えお茶で炊き上げた滋味たっぷりのおこわを、オリジナルパッケージでご用意しました。

内容量
220g

包装サイズ
幅約10.4 × 奥行約16.5 × 高さ約3.1(㎝)

販売場所
川崎市とどろきアリーナ(試合開催日のみ販売)
東照 本店

『菓寮 東照』とは

東照は、大正2年に創業し、以来100年余り、おもてなしの心を大切にしたお菓子を作り続けてきた。長く愛される味を大切にし、先人のこころを受け継ぎながらも、時代の新しい風を取り入れる、川崎の老舗の御菓子処として地域ともに歩んでいる。本店が東海道五十三次の川崎宿付近にあることから、川崎宿由来の商品をはじめ、地域に根差した菓子づくりも行っている。
菓寮 東照

株式会社 東照 代表取締役 岩瀬亘克様コメント

伝統ある川崎ブレイブサンダース様と商品のコラボレーションが実現し、たいへん嬉しく思っております。
プロスポーツとお菓子の共通点は、お客様に感動や幸福をお届けする事だと考えており、このコラボ商品を通じて、地域の皆様に満足していただければ幸いです。
また、この活動が地域の活性化の一助として寄与することを望んでいます。

上に戻る