MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 株式会社ミツトヨとの オフィシャルスポンサー契約締結のお知らせ

株式会社ミツトヨとの オフィシャルスポンサー契約締結のお知らせ

この度、川崎ブレイブサンダースは株式会社ミツトヨとオフィシャルスポンサー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。
1月24日(金)京都ハンナリーズ戦より、センターハングビジョン上部看板にて企業名が掲出されます。

株式会社ミツトヨについて

株式会社ミツトヨは1934年に創業、今年86年を迎えた、神奈川県川崎市に本社を構える企業です。
マイクロメータ、ノギスをはじめ、座標・画像計測機器などの産業界向けシステム機器商品を、グローバルに広がるマーケットに提供している精密測定機器の総合メーカーです。全世界で約5,200名のミツトヨ従業員が活躍しています。
ミツトヨ商品は国内・国外とも有数のシェアを誇り、業種や国境を越えて数多くの測定シーンでモノづくりの役割を担っています。今後も精密測定機器の提供だけではなく、計測に関する技術を含めて世界をリードする企業となることが期待されます。日々進化するものづくりの未来へ、精密測定で社会に貢献している企業です。

会社名
株式会社ミツトヨ(Mitutoyo Corporation)

代表
 代表取締役社長 沼田 恵明

本社
〒213-8533
神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 

ホームページ
https://www.mitutoyo.co.jp/

創立
1934年 (昭和9年)10月22日

事業内容
精密測定機器の製造・販売
 

株式会社ミツトヨ様からのコメント

ミツトヨは1934年に蒲田で創業、1940年より現本社のある川崎市にマイクロメータ量産のため溝の口工場を操業しました。
今年で創業86年目を迎えます。日本国内だけではなくグローバルに拠点を持つ企業です。
この度、長年育てていただいた川崎への貢献と、ブランド力向上のためスポンサー契約の締結に至りました。
また、アジアNo.1クラブチームを目指し、日本代表として世界と戦う選手が多く活躍されている川崎ブレイブサンダースとタッグを組むことで、川崎から世界へ、グローバル企業としてのイメージを加速していきたいと考えています。
2020年東京オリンピックも控え、バスケット界は今まで以上に盛り上がっています。その勢いとともにミツトヨがさらに世界へ飛躍することを期待しています。今後ともよろしくお願いします。

広告掲出箇所

川崎市とどろきアリーナセンターハングビジョン上部看板枠

上に戻る