MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 水野幹太選手(特別指定選手)加入のお知らせ

水野幹太選手(特別指定選手)加入のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび、水野幹太選手が2019-20シーズンの特別指定選手として加入することが決定しましたので、お知らせいたします。水野選手は福島南高校在学中から法政大学1年次まで2季連続で福島ファイヤーボンズに特別指定選手として加入し、スターターとして2試合、通算22試合出場しました。2016年、2017年にはアンダーカテゴリーの代表にも選出されており、大学2年次の関東大学新人戦でアシスト王を獲得、昨年行われた関東大学リーグ戦では法政大学を1部復帰に導く活躍をみせました。
水野選手は1月29日(水)に開催されるシーホース三河戦よりベンチ登録が可能となります。

水野幹太(みずのかんた)選手プロフィール

背番号
30

ポジション
PG

生年月日
1998年6月4日

出身地
福島県

身長/体重
184cm/83kg

略歴
福島県立福島南高校
法政大学(3年次在学中)

略歴

2016年 男子U18日本代表
2017年 男子U19日本代表

水野選手からのコメント

「法政大学から加入することになりました、水野幹太です。「かんちゃん」と呼んでください
川崎でバスケをすることに、とてもワクワクしています。川崎のクラブは、学生で見ていた時から、選手とチームスタッフの一体感がすごい印象でした。特別指定選手として、若手らしくエナジーを出して、少しでもチームの力になれるように精一杯頑張りますので、サンダースファミリーの皆さん、応援をよろしくお願いします。」

上に戻る