MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 吉本興業株式会社とのコラボによる アリーナエンターテインメント強化のお知らせ

吉本興業株式会社とのコラボによる アリーナエンターテインメント強化のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
このたび、エンターテインメンパートナーシップ契約を締結している吉本興業株式会社(以下、吉本興業)との3月以降開催のホームゲームにて以下の取り組みを行うことをお知らせいたします。
吉本興業によるホームゲーム全面プロデュースや、アパレルブランド「DARE?」とのグッズコラボなど、新しいエンターテインメントの創出を目指して取り組んでまいります。

4/1 新潟戦を吉本興業が全面プロデュース

4月1日(水)に開催されるホーム新潟戦のホームゲームイベントを、吉本興業が全面プロデュース。
オフィシャル応援団のチョコレートプラネットなど豪華タレントが来場し、試合前、ハーフタイムのトークコーナーだけでなく、野外ステージでのお笑いライブやフリースロー対決、堤下敦の焼きそば販売などホームゲーム全体を盛り上げます。

来場予定芸人

NON STYLE井上裕介
インパルス堤下敦
くまだまさし
おばたのお兄さん
ジョイマン
ジェラードン
チョコレートプラネット

アパレルブランド「DARE?」とのグッズコラボ

知的障がいのあるアーティストが肖像画を描き商品化するアパレルブランド「DARE?」と、川崎ブレイブサンダースがコラボして開発したグッズを販売いたします。
4/5(日) 三河戦での発売開始を予定しております。
※写真はイメージです

「DARE?」とは

吉本興業ホールディングス株式会社と株式会社ヘラルボニーが発表したブランド。
本ブランドは、知的障がいのあるアーティストの優れた才能や能力を発掘し、そのアート作品をアパレル商品として社会に発信することで、活躍の場を創出しアーティスト自身が自立した社会生活を営むことを目指します。

「堤下食堂」とのコラボ焼きそば販売

インパルスの堤下さんが運営されるYouTubeチャンネル「堤下食堂」とコラボし、川崎ブレイブサンダースのホームゲーム会場でコラボ焼きそばを販売します。
発売開始となる4/1(水)には、堤下店長自ら川崎市とどろきアリーナに来場して焼きそばを販売します。

 
 

吉本芸人によるバスツアーを実施

お笑いとスポーツの交流を目的とし、吉本芸人による観戦バスツアーを開催いたします。
バスツアーでは大人気バスケ漫画「スラムダンク」発祥の地である鎌倉を巡り、夜は川崎ブレイブサンダースホームゲームが観戦できる内容となっており、当日の試合には同行芸人も出演し会場を盛り上げます。

3/4(水) 新潟戦

RGとスラムダンクにちなんだ各所を巡ったあと、川崎ブレイブサンダースを応援に行くバスツアー
ツアー詳細

3/11(水) 三河戦

くまだまさし、インディアンス、ラフレクランと行く川崎ブレイブサンダース観戦ツアー「ゴーサンダースフォ~」
ツアー詳細

ホームゲームに芸人が来場!

2月,3月のホームゲームにも吉本芸人が登場し、会場を盛り上げてくれます。
※出演する芸人はやむを得ない事情により変更となる場合がございます。

2月15日(土)島根戦

FUJIWARA
すゑひろがりず
キクチウソツカナイ。

2月16日(日)島根戦

くまだまさし
ハイキングウォーキング
タケト

2月29日(土)大阪戦

三時のヒロイン
キクチウソツカナイ。

3月1日(日)大阪戦

レインボー
キクチウソツカナイ。

3月4日(水)新潟戦

レイザーラモンRG
くまだまさし
とにかく明るい安村
タケト

3月11日(水)三河戦

くまだまさし
ジョイマン
ラフレクラン
タケト

吉本興業株式会社ついて

吉本興業グループは、タレントマネジメントのみならずエンタテインメントに関わる企画・制作・PR・流通までを、国内外に総合的に展開しています。
吉本興業が持つ様々な メディア・コンテンツ・プロジェクトを、適材適所に結びつけて、人と人のつながりを作り出し、「笑顔」を繋げていくことを目指しています。
吉本興業

上に戻る