MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約継続のお知らせ

選手契約継続のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび、以下の選手との2020-21シーズンの選手契約継続が決まりましたので、お知らせいたします。

※背番号は2019-20シーズンの番号です

藤井祐眞選手

背番号
0

ポジション
PG / SG

生年月日
1991年12月23日

出身地
島根県

身長 / 体重
178cm / 75kg

藤井選手からのコメント

来シーズンもここ川崎でプレーさせていただくことになりました。
今シーズンは優勝を狙える位置にいてファンの皆さんの期待も大きかったと思いますが、コロナの影響により中止となってしまい本当に不完全燃焼でシーズンを終えてしまったなと思います。ただ、この悔しさを絶対に来シーズンにぶつけたいと思います。
今シーズン無観客試合などを経験して改めてファンの皆さんのありがたみを感じましたし、毎試合毎試合支えられていたんだなと実感しました。
今は自粛で我慢することも多くなりストレスも溜まると思いますが、自分のため周りの人のためだと思ってこの苦しい時期をみんなで乗り切りましょう。
そして来シーズン、川崎ブレイブサンダースファミリー一丸となって優勝目指して頑張りましょう。

篠山竜青選手

背番号
7

ポジション
PG

生年月日
1988年7月20日

出身地
神奈川県

身長 / 体重
178cm / 75kg

篠山選手からのコメント

次のシーズンも川崎のユニフォームを着て、サンダースファミリーの皆さんと共に戦えることを、嬉しく思います。
怪我からの復帰で「おかえり篠山」を用意してくれていた皆さんに恩返 しができるようにと思っていたところでのシーズン中止。そしてシーズン終了後の催しもできない寂しいオフになってしまったのは、本当に心残りです。
どうか皆さん、来シーズン元気にとどろきに帰ってきてください。僕が皆さんに「おかえり」を言う番です。とどろきでブレイブレッドの7を着て待ってます。また一緒に戦いましょう。

増田啓介選手

背番号
11

ポジション
SF

生年月日
1998年1月22日

出身地
静岡県

身長 / 体重
194cm / 90kg

増田選手からのコメント

来シーズンも川崎ブレイブサンダースの一員としてプレー出来ることを 非常に嬉しく思います。このような機会を与えて下さったクラブにはもちろん、いつも支えて下さっているファンやスポンサーなどサンダースファミリーの皆さんに感謝の気持ちを忘れずにプレーをしたいと思います。
また昨シーズンは入ってきたばかりの私を温かく迎えていただき、ありがとうございました。 短い期間でしたが試合を重ねるごとに、とどろきアリーナに足を運んで下さる人が増えていることが肉眼でもわかり、驚きの連続でした!
来シーズンも一家団結して、昨シーズンを超えてサンダースファミリーをより大きくしていきましょう!!引き続き応援よろしくお願い致します。

辻󠄀直人選手

背番号
14

ポジション
SG

生年月日
1989年9月8日

出身地
大阪府

身長 / 体重
185cm / 82kg

辻󠄀選手からのコメント

来シーズンもブレイブサンダースでプレーする事になりました。
昨シーズンも含め、Bリーグになって思うような結果はまだ出せてませんので、来シーズンこそという思いが強いです。シーズン通して、僕自身、そして皆さんにも満足してもらえるシーズンになるように必ずします。
そして、本当だったらこのオフシーズンに、いつも応援してくれているファミリーの皆さんに感謝を伝えられるイベントなどがあるはずなのに、この状況で何も出来ないのが、とても残念です。しかし皆さんの前で皆さんと一緒にまた試合が出来ることを願ってますし、僕自身今出来ることをして準備しています。ですので、今はコロナと戦いましょう!そして1日でも早くコロナを終息させられるように一致団結して日々過ごしていきましょう!
来シーズンもよろしくお願いします。

ニック・ファジーカス選手

背番号
22

ポジション
C

生年月日
1985年6月17日

出身地
アメリカ合衆国

身長 / 体重
207cm / 114kg

ファジーカス󠄀選手からのコメント

So I’m really hopeful the next season can get started on time.
I’m excited to get another chance with my teammates to win another championship.

来シーズン、予定通りにシーズンが始まることを願っています。来年もう一度素晴らしいチームメイトと優勝できるチャンスがあるので楽しみです。

熊谷尚也選手

背番号
27

ポジション
SF

生年月日
1990年11月16日

出身地
福岡県

身長 / 体重
195cm / 90kg

熊谷選手からのコメント

来シーズンも川崎でプレーすることが決まりました。
今シーズンは残念な終わり方となってしまいましたが、今は体調にしっかり気をつけて来シーズンに向けて良い準備をしていきたいと思います!また会場でお会いできるの楽しみにみんなで今を乗り越えましょう!!
BE BRAVE!!!

長谷川技選手

背番号
33

ポジション
SF

生年月日
1989年7月21日

出身地
岩手県

身長 / 体重
190cm / 90kg

長谷川選手からのコメント

来シーズンも川崎でプレーすることになり、とても嬉しく思います。
自分に出来ることを精一杯頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

ジョーダン・ヒース選手

背番号
35

ポジション
PF / C

生年月日
1991年8月20日

出身地
アメリカ合衆国

身長 / 体重
208cm / 109kg

ヒース選手からのコメント

I am very excited to come back to Kawasaki for next season.
I think our team has unfinished business to handle. We had so much support from the fans last season and I am looking forward to even more this season.
I am thankful for this opportunity and I promise to always work hard and FIGHT.

来シーズンも川崎でプレーする事にすごく楽しみにしています。
自分たちのチームはやり残した事があると思っています。昨シーズンは沢山のファンからサポートをいただきましたが、来シーズンはさらに多くの応援をくれるのを楽しみにしています。
この機会をいただけたことに感謝をし、僕が約束できるのはハードワークとファイトすることです。

選手契約更改状況(4/28時点)

契約継続

・藤井祐眞
・篠山竜青
・増田啓介
・辻󠄀直人
・ニック・ファジーカス
・熊谷尚也
・長谷川技
・ジョーダン・ヒース

契約満了

・林翔太郎(自由交渉選手リスト公示)
・鎌田裕也(自由交渉選手リスト公示)
・ジャマール・ソープ(自由交渉選手リスト公示)
・パブロ・アギラール(自由交渉選手リスト公示)

上に戻る