MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 「ホスピタリティNo.1クラブ」「ソーシャルメディア最優秀クラブ」受賞のお知らせ

「ホスピタリティNo.1クラブ」「ソーシャルメディア最優秀クラブ」受賞のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
5月8日(金)に行われました、B.LEAGUE AWARD SHOW DAY1におきまして、クラブを対象とした3部門のうち、川崎ブレイブサンダースが「ホスピタリティNo.1クラブ」と「ソーシャルメディア最優秀クラブ」の2部門で受賞いたしました。

「ホスピタリティNo.1クラブ」賞

B.LEAGUE B1全クラブのホームアリーナで、最高のおもてなしをしたクラブに贈られる賞。

受賞理由
テーブルを活用して飲食をお楽しみいただける企画チケット、アニメ「あひるの空」や川崎フロンターレなどホームタウンの川崎をテーマにしたコラボや、横浜ビー・コルセアーズとの「神奈川ダービー」などのホームゲームならではのイベント、人気アーティスト「sumika」の楽曲提供をはじめとする70周年企画など、ファンに対するホスピタリティが高く評価された。

「ソーシャルメディア最優秀クラブ」賞

twitter、instagram、facebookの合計フォロワー数が、シーズン中に最も増加したクラブに対して送られる賞。

増加数実績
合計18,950 (Twitter:9,586、Instagram:8,770、Facebook:594)
※期間は2019年7月1日~2020年4月15日

代表取締役社長 元沢伸夫からのコメント

栄えある賞を2つも受賞させていただき、大変光栄に思っております。

川崎ブレイブサンダースは、「EXCITING BASKET PARK計画」と題し、ご来場いただく全ての皆さまに、試合はもちろんのこと、試合以外でも演出・イベント・音楽・映像・グッズ・フードなど何かを通じて「来てよかった!」と思っていただける空間創りを至上命題としております。朝から晩まで何度も企画を考え、色々な交渉をし、時には挫折しながら、それでも実現まで導いた全クラブスタッフに敬意を表します。

2019-20シーズンは台風19号による「川崎市とどろきアリーナ」の浸水や、新型コロナウイルスの対応などでクラブスタッフにも大きな負担をかけたシーズンでしたが、最後にこのような賞を受賞できて本当に嬉しく思います。同時に、今回受賞できたのは、いつもクラブのことを考えて、様々な助言をいただけるサンダースファミリーの皆さまの支えがあってこそだと心底思っております。この場を借りて”一家団結”に感謝申し上げます。

とはいえ、まだまだ道半ばです。改善すべき反省点や、もっと楽しんでいただくための企画を考え、再びこの賞を受賞できるようにまい進して参ります。

引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

上に戻る