MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > カワスイ 川崎水族館との エデュケーショナルパートナーシップ契約締結のお知らせ

カワスイ 川崎水族館との エデュケーショナルパートナーシップ契約締結のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
このたび、株式会社アクア・ライブ・インベストメントが開発・運営を手掛ける2020年7月開業予定の「カワスイ 川崎水族館(以下カワスイ)」とのエデュケーショナルパートナーシップ契約を締結することが決定しましたのでお知らせいたします。
今後、カワスイに来館する子どもたちや川崎ブレイブサンダースのバスケットボールスクール『THUNDERS KIDS』のスクール生を対象に、『環境教育ワークショップ』、『多摩川水辺のフィールドワーク』、『バスケットボール教室』などを通じて子どもたちの相互交流を図り、心身ともに健やかな青少年の育成に寄与する地域貢献活動をカワスイとともに実施してまいります。

カワスイ との エデュケーショナルパートナーシップ契約

カワスイ 川崎水族館とは

世界の美しい水辺をテーマに、川崎市を流れる多摩川からアジア、アフリカ、南米アマゾンの熱帯雨林まで、世界の様々な環境に暮らす生きものを照明・音響・映像技術を駆使して展示します。世界の水辺をお散歩しながら楽しむことができる、新感覚のネイチャーエンターテインメント水族館です。
カワスイ 川崎水族館 Webサイト

パートナーシップの目的

川崎ブレイブサンダースは、地域振興活動「“KAWASAKI HEART” action」として、親子バスケ教室の開催やバスケットボールスクール、チアダンススクールの運営を通じて、地域の子どもたちの健康と健全な成長に寄与することを目指しています。
カワスイは「世界の水辺」をテーマに最先端のテクノロジーを駆使して世界の様々な地域の自然や生き物を展示し、世界各地の水辺に触れることで生活とともにある自然現象を理解し、生命に敬意を払う気持ちをはぐくむ「環境教育」の場の提供します。
両社は互いのユニークな教育資源を組み合わせ地域の子どもたちに教育資源を組み合わせ、地域の子どもたちに新しい教育の場所を提供することを目的に、本パートナーシップを締結しました。

コメント

株式会社アクア・ライブ・インベストメント
代表取締役社長 坂野新也

水族館はエンターテインメント施設と同時に地元に根差した文化施設でもあります。
多摩川の自然環境調査や子どものための環境教育、生涯教育を通じて、川崎市民の皆さまに支援される活動を行うことはカワスイのミッションのひとつです。
今回「川崎ブレイブサンダース」と「エデュケーショナルパートナーシップ」を締結することを大変嬉しく、誇らしく思います。
異業種ながら互いの想いを一つにすることで、新しい時代に沿ったユニークで楽しい企画を生み出し、川崎のさらなる発展に貢献できるものと期待しています。

株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース
代表取締役社長 元沢伸夫

記念すべき川崎初の水族館である「川崎水族館」の開業、誠におめでとうございます。成長著しい川崎にまた新たに魅力あるスポットが誕生し、期待で胸が膨らみます。
川崎ブレイブサンダースとしても「川崎水族館」とエデュケーショナルパートナーシップを結べることを大変嬉しく思っております。水族館はもちろん子どもも大人も楽しめますが、特に子どもにとっては自然の凄さや美しさを体感できる学びの宝庫だと思います。今後、スポーツ×水族館という両者の特長を生かした「学び」につながる取り組みを実現できるよう頑張って参ります。

川崎ブレイブサンダース
2019-20シーズン キャプテン 篠山竜青選手

実は、「川崎ルフロン」には、家族で良く遊びに行っています。川崎駅の周辺は毎年どんどん進化していますが、まさか、水族館ができるとは、全く想像しておりませんでした。今回、川崎ブレイブサンダースとパートナーシップを結ぶことで、川崎のこどもたちに街の魅力や川崎の自然を再発見する活動など是非、一緒に楽しみながら取り組んでいきたいと思います。共に、川崎に盛り上げていきましょう。

上に戻る