MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > ニック・ファジーカス選手 新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

ニック・ファジーカス選手 新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

このたび、ニック・ファジーカス選手に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されましたのでお知らせいたします。

◆ファジーカス選手の経過、症状
・7月3日(金) 
 アメリカ・アリゾナ州にて個人練習を行った後、体調不良を感じ、帰宅して早めに就寝
・7月4日(土)
 PCR検査を実施
・7月6日(月) ※日本時間7月7日(火)
 PCR検査陽性判定(感染ルートは現時点で不明)

ファジーカス選手は発熱の症状はなく、現在自宅療養中です。また、家族には現在のところ新型コロナウイルス感染症が疑われる症状はありません。


なお、ファジーカス選手は4月1日に日本を離れアメリカ国内に滞在しており、以後、川崎ブレイブサンダースの他選手、チームスタッフ等との接触はありません。
日本に滞在する選手は川崎市内の練習拠点を使用した個人練習を行っていますが、引き続き感染予防対策を取りながら活動を行ってまいります。
クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策を再度、選手、スタッフ、関係者全員に周知し、徹底をはかってまいります。

上に戻る