MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 2020-21シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

2020-21シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、川崎ブレイブサンダースの2020-21シーズンキャプテン・副キャプテンが以下の通り決定しましたので、お知らせいたします。
篠山選手は7シーズン目のキャプテン就任となります。青木選手は若手メンバーの牽引とキャプテンのサポート役を期待され、今シーズンから新たに副キャプテンを務めることになりました。

キャプテン

#7 篠山竜青

今年のこのチームはだれがキャプテンになってもいいチームが出来上がると思います。みんなでチームを作っていければと思うので、その一部になれればいいなと思います。

昨シーズン、新型コロナウイルスの影響であのような終わり方になってしまい、今シーズンも観客の状況などわからないですが、昨シーズンの悔しさも含めてファミリーの皆さまと一家団結で戦っていきたい思いはすごく強いので、また一緒に戦ってください。

今年の目標は日本一、アジアNo.1です!

副キャプテン

#4 青木保憲

僕が副キャプテンに任命されたことには意味があると思いますし、下から突き上げることを意識してやっていきたいです。ポイントガードというポジションとしてもキャプテンシーを持たなくてはいけないと思うので、今まで以上にリーダーシップを発揮してチームのレベルアップ、僕自身のレベルアップにつなげたいと思います。

きついとき、つらいときにこそ声を出してチームを鼓舞できる選手になりたいと思います。
目標は優勝です!

上に戻る