MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 価格変動制のチケット販売「ダイナミックプライシング」導入のお知らせ

価格変動制のチケット販売「ダイナミックプライシング」導入のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、需要に応じた適正価格でのチケット販売、および転売抑止策の一環として、2020-21シーズンより価格変動制「ダイナミックプライシング」によるチケット販売を実施することといたしました。ダイナミックプライシングとは、試合日程、席種、対戦カード、実施イベントなどのデータを基に試合ごとの需要予測を行い、需要に応じたチケット価格の変更を行なうことで、ファンの皆様のニーズに応じた適正価格で販売を行う仕組みです。

ダイナミックプライシングによる販売では、ご購入いただくタイミングにより価格が変動します。チケットをご購入いただく際は、最新価格をご確認の上、お買い求めください。

会場での観戦が可能となった場合を想定してのお知らせです。座席やチケットの販売方法につきましては、今後の感染症の流行状況等によって変更させていただく可能性がございます。あらかじめご理解のほど、よろしくお願いします。

「ダイナミックプライシング」概要

対象試合
2020-21シーズン 川崎ブレイブサンダース ホームゲーム 全試合(30試合)

対象席種
全席種

現時点での価格
各試合とも、クラブWebサイトの「一般チケット席種・価格」ページで、ブラック先行発売日の1週間前から初期設定価格が発表されます。「一般チケット席種・価格」ページに記載のチケット価格は、チケット価格の変動に合わせて更新されます(更新に時差があります)。各試合ごとの価格を比較しながらご購入することもできますので、ご活用ください。

ご注意

一般チケット席種・価格」ページの情報は反映に時間差があるため、B.LEAGUE TICKET購入ページの価格表示と差異がある場合がございます。その場合、B.LEAGUE TICKET購入ページの表示が正しい表示となります。
※B.LEAGUE TICKETサイトでは、チケット発売後に価格が表示されるようになります。

よくあるご質問

昨シーズンの1ボルトの試合より安くなることはありますか?

はい。販売状況や対戦クラブの状況などの要因によって、昨シーズンの1ボルトより低い価格設定となる場合がございます。

変動価格の上限価格・下限価格はありますか?

極端に高額になったり下落しないよう、各席種ごとに価格の上限・下限設定がございます。

毎日必ず価格が変わるのですか?

いいえ。 販売実績による適正価格の算出によって、変動しない場合もございます。

ファンクラブ先行販売期間の価格も変動しますか?

価格変動は、ファンクラブ先行販売期間から適用されます。

コートサイド席とアリーナ席で価格が逆転することはありますか?

はい。場合によってはございます。 例えばコートサイド3列目とアリーナベンチ向かい側で価格が逆転する場合もございます。

当日券の価格はどのように決まりますか?

昨シーズンまでのような、当日価格が前売価格の+500円になる仕組みは廃止いたします。ただし、試合が近づくにつれて需要が増す傾向はあるので、結果として当日の販売価格が前売価格より高くなっている可能性はございます。

団体観戦チケットの場合、どのように価格が決まりますか?

団体観戦についてはこちらをご確認ください。

Webでの購入においてコンビニ決済を選んだ場合の支払金額はいくらになりますか?

Webで購入手続きをされた時点での価格をお支払いただきます。

チケット購入後に価格が変動することで、差額の支払や返金はありますか?

チケット購入後に価格が変動しても、差額請求や返金はございません。

天災などで試合中止となった場合の払戻しの金額はどうなりますか?

試合自体が中止となった場合に限り、払戻のご案内をさしあげます。 その場合は、お買い求めいただいた時点でのチケット価格を払戻いたします。

チケットの変更やキャンセルはできますか?

チケット購入後の変更・キャンセルは承れませんので、ご了承ください。

価格の変更はどのタイミングで行われますか?

チケット価格は需要と供給により決定しますので、価格変更されるタイミングは不定期です。 そのため、1日に複数回変更される場合もございます。

転売抑止策の一環とありますが、具体的にどのような効果がありますか?

チケット転売が発生する背景として、主催者が販売しているチケット価格と、需要に基づく適正価格に差分が大きいケースがあげられます。この場合、転売することでその差額分を儲けることが可能です。
主催者のチケット販売を適正価格にすることで、転売によって利益をえにくい状態にすることが期待されます。

上に戻る