MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 駐車場予約アプリ「akippa」サービス導入のお知らせ

駐車場予約アプリ「akippa」サービス導入のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、空いているスペースを一時的に駐車場として貸し借りできる"駐車場のシェアリングサービス「akippa」"を運用するakippa株式会社様と提携し、川崎ブレイブサンダースのホームアリーナ周辺に駐車スペースを確保する取り組みを開始することとなりました。

川崎ブレイブサンダースのホームアリーナである「川崎市とどろきアリーナ」には、皆さまにご利用いただける駐車場がなく、ホームゲーム開催日のご来場手段として、公共交通機関を推奨しておりました。しかし、近年では来場者の増加に伴い、最寄駅からアリーナ周辺に向かうバス停の混雑や、近隣施設へ無断駐車をするなどの迷惑行為が散見されるようになりました。

「akippa」の導入により、車でのご来場をより便利で快適にすることで、これまでの諸問題を緩和するほか、「密」の発生を抑止することを期待しております。

提携概要

目的

会場アクセスの改善
とどろきアリーナの周辺に100台分の駐車場確保を目指し、駐車場開拓を推進します。車でのアクセスをしやすくするだけでなく、事前予約制の「akippa」アプリ利用をご提供することで、周辺での駐車場探しのサポートをいたします。

周辺駅、バスの混雑緩和
試合開催日のとどろきアリーナの周辺駅やバスは大変混雑が見られます。車でのアクセス推進および駐車場予約をすることで、試合開催日の周辺駅やバス利用の混雑緩和に努めコロナ禍における「密」緩和に取り組みます。

提携の内容

川崎ブレイブサンダースが持つ行政や法人とのコネクションを利用しながら、akippa株式会社がアリーナ周辺を中心に登録駐車場を開拓し、利用可能な駐車場を増やしていきます。

会社概要

会社名
akippa株式会社

代表取締役社長 CEO
金谷元気

創立
2009年2月2日

資本金
20億円(資本準備金含む)

事業内容
駐車場予約アプリ「akippa」の運営

TOKYO OFFICE
〒101-0044
東京都千代田区鍛冶町2丁目5番5号 神田駅前SKビル7F

akippaとは

契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設などの空いているスペースに、15分単位でネット予約して駐車できるサービスです。誰でも簡単に駐車場をシェアできます。2020年9月現在、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位となる駐車場拠点数累計39,000拠点を確保しており、会員数は190万人を突破しました。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別に「ホームゲーム全般」をお選びください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る