MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 10/17 広島戦 「ラストアイドル」パフォーマンス実施のお知らせ

10/17 広島戦 「ラストアイドル」パフォーマンス実施のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースでは、10月17日(土)に川崎市とどろきアリーナで開催する広島ドラゴンフライズ戦において、テレビ朝日で放送中の番組「ラストアイドル~ラスアイ、よろしく!~」(10月より毎週金曜 深夜1時20分~1時50分放送※一部地域を除く)とコラボし、アイドルグループ「ラストアイドル」によるパフォーマンスを実施いたします。

秋元康氏プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」は、2018-19シーズンにとどろきアリーナで「歩く芸術」を披露し、「アイドル」×「歩く芸術」×「バスケ会場」の異色コラボで会場を沸かせました。今回は3か月に渡り練習を重ね、アイドルの枠を超えた”本気の殺陣”で会場を盛り上げます。また、11月4日発売の新曲も披露します!

「ラストアイドル」パフォーマンス概要

コート上で本気の殺陣パフォーマンス&新曲初披露!


秋元康プロデュースのラストアイドルが、テレビ朝日のバラエティー番組「ラストアイドル~ラスアイ、よろしく!~」で取り組んでいる”殺陣”。映画『銀魂』シリーズや『進撃の巨人』のアクション監督も務めた田渕景也の指導のもと、本格的な殺陣を3か月に渡り練習し、今回の舞台を迎えます。

みどころは真剣さながらに力強く振り降ろす木刀と木刀のぶつかりあい。本気で相手を斬りにいき、それを間一髪で阻止する、これまでにないスリリングな殺陣は迫力満点!アイドルの枠を超えた”本気の殺陣”にご注目ください。

また、11月4日(水)に発売される9thシングル表題曲『何人(なんびと)も』を初披露。このシングルは殺陣をパフォーマンスに取り入れた作品で、振り付けやミュージックビデオにも殺陣によるアクションシーンが登場します。

 

時間
・殺陣パフォーマンス:オープニングイベント(15:20頃)
・新曲披露:ハーフタイム

その他
・パフォーマンスおよび新曲披露は「ベンチ向かい側」を向いて行います。
座席図はこちら
・写真撮影および15秒以内の動画撮影は、個人での利用を目的とした場合に限り可能です。撮影は自席でお願いします。また周囲のお客様の迷惑となる機材の使用はお控えください。

「ラストアイドル」メンバーコメント

阿部菜々実

今回ラストアイドルは殺陣に挑戦しました。
初めての事だらけでたくさん苦戦しましたが、ひとりでも多くの方の心に届くように、魂を込めてわたしたちの思いをぶつけたいと思います。

長月翠

今回、ラストアイドルは殺陣に挑戦しました。
アイドル×殺陣。メンバーの私としても、どんな化学反応を起こすのか、まだ想像がついていません!!
3ヶ月間、とても真剣に殺陣に挑戦してきました。悩んで、動いて、頑張りました。是非、見ていただけると嬉しいです。

西村歩乃果

アイドル×殺陣
常に危険と隣り合わせの稽古はいつも緊迫していました。
以前団体行動を初披露した場所にまた戻って来ることができ、とても嬉しいです。
一人ひとりの動きが、全て計算されたものになっているのでどこを見ても楽しめると思います。ぜひ360°から、さまざまなメンバーの動きを見て楽しんでいってください。

テレビ番組とアイドルグループ「ラストアイドル」とは

AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきた、稀代のヒットメーカー・秋元康氏。「ラストアイドル」は、その秋元氏が新たな大型アイドルグループをプロデュースすべく立ち上げた、前代未聞のオーディション番組です。 2018年8月にスタートした熾烈な“入れ替えバトル”の末、「LaLuce」「Good Tears」「シュークリームロケッツ」「Someday Somewhere」「Love Cocchi」という5組のユニットを輩出。3rdシーズンでは、新たにラストアイドル2期生と2期生アンダーが誕生しました。2018年10月からは「ラストアイドル~ラスアイ、よろしく!~」という新たな番組タイトルのもと、“バラエティー”というフィールドで個性を発揮。昨年3月には、「歩く芸術」に挑んでいます。

チケット情報

川崎ブレイブサンダースのホームゲーム チケット購入は、B.LEAGUE TICKETがオススメ!
B.LEAGUE TICKET

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別に「ホームゲームイベント」をお選びください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る