MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 「Bリーグマネジメントカップ 2020」初優勝のお知らせ

「Bリーグマネジメントカップ 2020」初優勝のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、デロイト トーマツ グループが発表した、BリーグのB1とB2に所属する全クラブを対象に行われたビジネスマネジメント(経営面)でのランキング「Bリーグマネジメントカップ 2020」において、川崎ブレイブサンダースがB1で優勝しましたのでお知らせいたします。

「Bリーグ マネジメントカップ」は、スポーツビジネスの一層の発展に向けて、事業や経営といった観点での関心と理解を広げることを目的に、Bリーグから公表された、B1とB2に所属する全クラブの財務情報などの公開情報をもとに、BMにおいて重要なテーマである「マーケティング」「経営効率」「経営戦略」「財務状況」の4つの視点で計11のKPIを設けて分析し、ランキングはそれぞれのKPIを数値化し集計しています。

川崎ブレイブサンダースの優勝は初めてとなります。
発表の詳細につきましては、デロイトトーマツのWebサイトをご覧ください

「Bリーグ マネジメントカップ2020」ランキング上位結果

川崎はマーケティング分野で3位、経営効率分野で1位、経営戦略分野で10位タイ、財務状況分野で6位となり、2位の秋田に6ポイント差をつけての優勝となりました。
参照元 : デロイト トーマツ

株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース 代表取締役 元沢伸夫からのコメント

この度は栄えある賞をいただき、誠にありがとうございます。

今回の受賞は、選手・チームスタッフ・フロントスタッフの地道な努力はもちろんのこと、いかなる時も応援してくださるサンダースファミリーの皆様、スポンサーの皆様、川崎市の皆様、関わるすべての皆様がクラブを支え、育ててくださったおかげです。また、特に今シーズンはコロナ禍の中、こうしてバスケットボールの試合ができていることにも、改めて心から感謝申し上げます。

プロスポーツクラブにとって"事業"と"チーム"は両輪だと考えていますが、まだまだ、どちらも目標の途中です。なにも成し遂げていません。この受賞をエナジーに変え、事業では持続可能な黒字化を、チームは悲願のタイトル奪取を目指し、これからも全身全霊をかけてまい進いたします。

今シーズンのチームスローガン「UN1TE」(ユナイト)には、チームを1つに、ファミリーを1つに、川崎を1つに、全員で支え合い、協力し合い団結し、そして「No.1」の座を掴みとるという強い気持ちを込めています。

絶対に今シーズンはタイトルを持ち帰ります。 引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

関連リンク

Bリーグ マネジメントカップ 2020 | デロイト トーマツ
Bリーグ所属クラブをビジネスマネジメント面からランキング「Bリーグマネジメントカップ2020」を発表 | デロイト トーマツ

上に戻る