MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 辻󠄀直人選手 契約満了のお知らせ

辻󠄀直人選手 契約満了のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースでは、辻󠄀直人選手と2020-21シーズンをもって選手契約満了となりますことをお知らせいたします。辻󠄀選手は自由交渉選手リストへ公示されます。

なお、2020-21シーズンの契約は2021年6月30日までとなっております。

辻󠄀直人選手

ポジション
SG

生年月日
1989年9月8日

出身地
大阪府

身長 / 体重
185cm / 82kg

略歴
洛南高校
青山学院大学
川崎ブレイブサンダース(2012-21 ※東芝ブレイブサンダース時を含む)

辻󠄀選手からのコメント

自分自身、勝手に「このクラブでキャリアを終えるのだろうな」と思っていました。しかしながらこの度、契約満了となり川崎ブレイブサンダースを離れることとなりました。

社会人として、プロ選手として、ここまで9シーズン川崎ブレイブサンダースでプレーさせていただけたこと、クラブの皆さま、関わってくれたすべての関係者の皆さまに、本当に感謝しております。何よりも、会場やSNS等を通じて応援し続けてくださったファミリーの皆さまのおかげで、最後まで戦い抜くことができましたし、自分の背中を押し続けてくださったことに改めて感謝申し上げます。

ルーキーから9年間、ずっと応援してくださっている皆さま、川崎ブレイブサンダースを、辻直人を応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございました。引き続き、川崎ブレイブサンダースを宜しくお願いいたします。

今でも、これが現実なのか信じられないですし、正直なところ今は寂しさしかありません…。

ただ、『辻󠄀直人の第二章』がここから始まります。是非とも、応援よろしくお願いいたします!

北卓也GMコメント

辻選手は、2012年の加入からクラブの顔、エースとして長きに渡りチームを牽引し、明るいキャラクターと数々の魅せるプレーで多くのサンダースファミリーに愛される存在でした。辻選手がいてくれたおかげで、今の川崎ブレイブサンダースというチームが形成された、そう言っても過言ではないような、クラブの歴史に名を残す選手だと思います。

私自身は、辻󠄀選手が入団した当初から長くともに時間を過ごしてきたこともあり、何度も優勝に導いてくれた活躍など、いろいろな想いが頭の中にあふれています。私も辻選手が川崎一筋で選手生活を全うしてほしいと思っていましたが、双方の考えがある中でどうしても条件が合わなかったため、このような結果となってしまい無念です。

来季川崎のコートで彼の姿を見ることができないことはとても寂しいことですが、辻󠄀選手の新しい挑戦を応援すると同時に、対戦する際には楽しみでもあります。9シーズン川崎でプレーしてくれて本当にありがとうございました。新天地での活躍を願っています。

選手契約更改状況(5/31時点)

契約満了

・青木保憲(自由交渉選手リスト公示)
・辻󠄀直人(自由交渉選手リスト公示)
・マティアス・カルファニ(自由交渉選手リスト公示)
・大塚裕土(自由交渉選手リスト公示)

上に戻る