MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約(継続)のお知らせ

選手契約(継続)のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。
このたび、以下の選手との2021-22シーズンの選手契約継続が決まりましたので、お知らせいたします。

※背番号は2020-21シーズンの番号です

藤井祐眞選手

背番号
0

ポジション
PG / SG

生年月日
1991年12月23日

出身地
島根県

身長 / 体重
178cm / 75kg

藤井選手からのコメント

来シーズンも川崎ブレイブサンダースでプレーさせていただく事になりました。

今シーズンは天皇杯優勝という、Bリーグとなってからクラブ初のタイトルを手にする事ができ大変嬉しく思います。ですが、目標であったリーグ優勝との2冠は達成出来なかったので、また来シーズン2冠に挑戦したいと思います。

コロナの影響で中止になってしまったり、無観客試合になってしまったりと、本当に苦しいシーズンでしたが、皆さんの応援のおかげで「もう一度頑張ろう」という気持ちになれました。色々な制限がある中での応援にも関わらず、会場に足を運んでいただきありがとうございました。

また川崎市とどろきアリーナで会いましょう。 来シーズンも応援よろしくお願いします。

篠山竜青選手

背番号
7

ポジション
PG

生年月日
1988年7月20日

出身地
神奈川県

身長 / 体重
178cm / 75kg

篠山選手からのコメント

来シーズンも川崎ブレイブサンダースでプレーさせていただく事になりました。

コロナ禍で世界中が苦しい状況の中、いつも背中を押してくれるサンダースファミリーの皆さんに、改めて支えてもらっているなと感じるシーズンでした。僕としては、その後押しに対してコートの中から恩返しするようなプレーを体現できなかった悔しさ、情けなさが残る不甲斐ないシーズンでした。

来シーズン、これまでのキャリアで培ったもの全てを捧げて、覚悟を持ってこのチームの一員としてやっていきます。Bリーグ優勝という目標、そしてその先にあるアジアNO.1クラブを目指してハードワークし、SDGsの活動を通して競技以外でも社会に様々な貢献ができるクラブを体現していきます。

皆さん来シーズンも、一緒に戦ってください。Make the future of Basketball!!!

最後になりますが、YouTubeのチャンネル登録と高評価ボタン、よろしくお願いいたします。

増田啓介選手

背番号
11

ポジション
SF

生年月日
1998年1月22日

出身地
静岡県

身長 / 体重
194cm / 90kg

増田選手からのコメント

こんにちは!増田啓介です!

来シーズンも川崎でプレーさせていただく事になりました!個人としても2年目のシーズンとなるので、より一層川崎のスタイルを体現し続けられるプレーヤーを目指して日々精進していきます!!

コロナ禍で難しい状況が続きますが、引き続き応援の程よろしくお願いします!!

BE BRAVE!

ニック・ファジーカス選手

背番号
22

ポジション
C

生年月日
1985年6月17日

出身地
アメリカ合衆国

身長 / 体重
207cm / 114kg

ファジーカス󠄀選手からのコメント

Really wanna thank the thunders family for a special year amid this pandemic.

Really excited to come back to Kawasaki next season and I hope we can have 100% of the fans back. Our goal is to win the B league. We fell short this season and I look for redemption next year.

BE BRAVE!!!

サンダースファミリーの皆さまには、コロナもあった中でサポートしていただき本当にありがとうございました。

来シーズンも川崎に戻って来れることがすごく楽しみです!来シーズンは満員の川崎市とどろきアリーナを見れると嬉しいです。来シーズンは優勝を目指します。今年あと一歩届かなかったので、来シーズンこそやり返す勢いでいきたいと思います。

BE BRAVE!!!

熊谷尚也選手

背番号
27

ポジション
SF

生年月日
1990年11月16日

出身地
福岡県

身長 / 体重
195cm / 90kg

熊谷選手からのコメント

来シーズンも川崎でプレーさせていただくことになりました。

今シーズンはコロナ禍、そして怪我に苦しんだシーズンでした。来シーズンに向けてまずはしっかり怪我を治し、万全の状態でサンダースファミリーの皆様の前に戻ってこれるようにしたいと思います。

来シーズンこそリーグ優勝を果たせるよう一緒に戦いましょう。BE BRAVE!!!

長谷川技選手

背番号
33

ポジション
SF

生年月日
1989年7月21日

出身地
岩手県

身長 / 体重
190cm / 90kg

長谷川選手からのコメント

来シーズンも川崎でプレーできることを嬉しく思います。

今シーズンはコロナの影響でみんな大変なシーズンでした。それでも最後まで戦い抜けたのは皆さんの応援のおかげです。 ありがとうございました。

来シーズンも声を出せなかったり、なかなか会場に来ることが出来ないシーズンかもしれないですが、また一緒に戦ってください。

ジョーダン・ヒース選手

背番号
35

ポジション
PF / C

生年月日
1991年8月20日

出身地
アメリカ合衆国

身長 / 体重
208cm / 109kg

ヒース選手からのコメント

Thank you to all the thunders family that supported me through the ups and downs of this season. I am happy to fought alongside the fans.

I am excited to come back and play in front of my thunders family again next season.My goal for next season is to win the championship so please support us along the way.

BE BRAVE!!!!!!!

いい時や悪い時もありましたが、今シーズンもサンダースファミリーの皆さんのサポート、ありがとうございました。共に戦えたことを嬉しく思います。

来シーズンも川崎に戻ってきてサンダースファミリーの前でまたプレーできるのが楽しみです。来シーズンの目標は優勝なので、応援よろしくお願いします。

BE BRAVE!!!!!!!

選手契約更改状況(5/31時点)

契約継続

・藤井祐眞
・篠山竜青
・増田啓介
・ニック・ファジーカス
・熊谷尚也
・長谷川技
・ジョーダン・ヒース

契約満了

・青木保憲(自由交渉選手リスト公示)
・辻󠄀直人(自由交渉選手リスト公示)
・マティアス・カルファニ(自由交渉選手リスト公示)
・大塚裕土(自由交渉選手リスト公示)

上に戻る