MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 前田悟選手加入のお知らせ

前田悟選手加入のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。

このたび、前田悟選手と2021-22シーズンの選手契約が基本合意に達しましたので、お知らせいたします。

前田選手は2018年から富山グラウジーズに特別指定選手として加入し、2019-20シーズンには一試合平均11.5得点をあげる活躍で新人王を獲得。2020-21シーズンは60試合全試合にスターティング5として出場し、40%近い高確率な3Pシュートでチームに勢いを与え、富山グラウジーズのチャンピオンシップ進出に大きく貢献しました。

得意の3Pシュートに加え、高校・大学とインサイドプレーヤーの経験もあり、身体を張った泥臭いハードなDFも持ち味としております。また、高校3年時には、FIBA U17男子バスケットボール世界選手権の日本代表に選出され、キャプテンを務めた経験もある選手となります。

前田悟選手

背番号
13

ポジション
SG

生年月日
1997年3月6日

出身地
山形県

身長 / 体重
192cm / 88kg

略歴
山形南高校
青山学院大学
富山グラウジーズ

前田選手からのコメント

このたび、川崎ブレイブサンダースに加入することになりました、前田悟です。

「MAKE THE FUTURE OF BASKETBALL~川崎からバスケの未来を~」をミッションに掲げる、伝統あるチームの一員になれたこと、本当に光栄に思います。初めての移籍で不安なところもありますが、自分の持ち味であるシュート力を活かし、とどろきアリーナで、サンダースファミリーの皆さまの前で活躍した姿をお見せできるよう、そして天皇杯二連覇、Bリーグ制覇を達成できるよう、謙虚にひたむきに頑張っていきたいと思います。

サンダースファミリーの皆さま、応援よろしくお願いします!
BE BRAVE!

選手契約更改状況(6/7時点)

新規契約

・前田悟(富山グラウジーズから移籍)

契約継続

・藤井祐眞
・篠山竜青
・増田啓介
・ニック・ファジーカス
・熊谷尚也
・長谷川技
・ジョーダン・ヒース

契約満了

・青木保憲(広島ドラゴンフライズに移籍)
・辻󠄀直人(広島ドラゴンフライズに移籍)
・マティアス・カルファニ(自由交渉選手リスト公示)
・大塚裕土(自由交渉選手リスト公示)

上に戻る