MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 鎌田裕也選手加入のお知らせ

鎌田裕也選手加入のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースにご声援をいただき誠にありがとうございます。

このたび、鎌田裕也選手と2021-22シーズンの選手契約を締結しましたので、お知らせいたします。

鎌田選手は2019-20シーズンまで川崎に在籍しており、2020-21シーズンはB2の仙台89ERSに移籍してプレーしていましたが、1シーズンぶりに川崎に復帰となります。仙台では高いバスケットボールIQと器用さを兼ね備えたビッグマンとして、B2 PLAYOFFS進出に大きく貢献しました。

持ち前のフィジカルを生かし、外国籍選手も圧倒するディフェンスとチームへの献身的なプレーでチームに勢いを与えてくれることが期待されています。

鎌田裕也選手

背番号
18

ポジション
PF

生年月日
1990年5月11日

出身地
福島県

身長 / 体重
197cm / 115kg

略歴
湯本高校
大東文化大学
東芝ブレイブサンダース神奈川(現・川崎ブレイブサンダース 2013-20)
仙台89ERS(2020-21)
川崎ブレイブサンダース(2021-)

鎌田選手からのコメント

サンダースファミリーの皆さん、ただいま!川崎ブレイブサンダースに戻ってきました、鎌田裕也です!

また川崎というチームでプレーできることをとても嬉しく思いますし、Bリーグで優勝するために、チームに貢献したいです。今回北GMにチームに必要だと声をかけていただき、そしてもう一度、このチームでBリーグ優勝を目指したいと思ったのが、川崎に戻った一番の理由です。

いつもみんなの影に隠れてますが、体張ったり、地味で泥臭いプレーを試合を通じて感じてもらえると嬉しいです。また、シュートはどんどん打っていこうと思います。

サンダースファミリーの皆さんの前でもう一度、プレーできることがとても楽しみで、是非暖かく迎えてもらえると嬉しいです。今後も川崎の『カマちゃん』をよろしくお願い致します!

選手契約更改状況(6/28時点)

新規契約

・前田悟(富山グラウジーズから移籍)
・鎌田裕也(仙台89ERSから移籍)

契約継続

・藤井祐眞
・篠山竜青
・増田啓介
・ニック・ファジーカス
・熊谷尚也
・長谷川技
・パブロ・アギラール
・ジョーダン・ヒース

契約満了

・青木保憲(広島ドラゴンフライズに移籍)
・辻󠄀直人(広島ドラゴンフライズに移籍)
・マティアス・カルファニ(自由交渉選手リスト公示)
・大塚裕土(アルティーリ千葉に移籍)

上に戻る