MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > バスケットボールスクールコーチ2名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

バスケットボールスクールコーチ2名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

この度、川崎ブレイブサンダースのバスケットボールスクールコーチ2名が抗原検査およびPCR検査を受検したところ、8月5日(木)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので以下の通りご報告いたします。
※プライバシー保護の観点から、スタッフの氏名等は公表いたしません。

経緯

コーチA
8月1日(日) スクールにてコーチ業務に従事
8月2日(月) スクール関連業務なし
8月3日(火) 朝38.0℃の発熱と倦怠感のため医療機関を受診。医師の指示でPCR検査を実施
8月4日(水) 自宅待機
8月5日(木) 新型コロナウイルス感染症陽性判定の連絡あり

コーチB
8月1日(日) スクール関連業務なし
8月2日(月) スクールにてコーチ業務に従事
8月3日(火) 夜37.5℃の発熱と喉の痛みあり
8月4日(水) 朝38.9℃の発熱のため医療機関を受診。医師の指示で抗原検査とPCR検査を実施。抗原検査にて新型コロナウイルス感染症陽性判定の連絡あり。
8月5日(木) PCR検査にて新型コロナウイルス感染症陽性判定の連絡あり

上述の通り、両コーチにおいては発症日から算出される感染可能期間にコーチ業務に従事しておりましたが、常時マスク着用や手指の消毒を徹底し、スクール生への指導にあたっておりました。またスクール生もマスクを着用の上参加しておりましたので、保健所にも状況を説明した上で相談をした結果、スクール生およびその他のスクールスタッフに濃厚接触者はいないことを確認しております。

両コーチともに発熱と倦怠感はありますが、軽症であり自宅療養に入っております。当面は両コーチの活動を休止し、療養解除後、万全の状態であることを確認した後に復帰する予定です。

なお感染可能期間中での選手、チームスタッフ、フロントスタッフとの接触はありませんでした。

皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、以上の通りご報告させていただきます。

上に戻る