MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

この度、川崎ブレイブサンダースの選手1名(以下、選手A)がPCR検査を受検したところ、8月24日(火)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので以下の通りご報告いたします。
※プライバシー保護の観点から、選手の氏名は公表いたしません。

経緯

8月19日(木) 朝選手Aの近親者が38.0℃の発熱のため医療機関を受診。医師の指示でPCR検査を実施。選手Aは練習参加を中止し、自宅待機。
8月20日(金)~8月21日(土) 選手Aは自宅待機
8月22日(日) 近親者の新型コロナウイルス感染症陽性判定の連絡あり。居住地保健所より選手Aは濃厚接触者と判断されるも体調に変化がなければPCR検査は不要との通達あり。
8月23日(月) 選手Aは自宅待機
8月24日(火) 選手の体調に変化は無いもののクラブと選手にて協議の上、PCR検査を実施。同日夜に新型コロナウイルス感染症陽性判定の連絡あり。
8月26日(木) 選手A居住地保健所との連携完了。

選手Aは、近親者の発症と同時に自宅待機に入っておりましたので、他の選手、チームスタッフ、フロントスタッフに濃厚接触者はいないと居住地保健所により判断されております。よって、チームは選手Aを除き活動を継続しております。

また、選手Aには発熱等の症状は出ておりません。然るべき期間を経て療養解除となった後、チームに復帰する予定です。

皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、以上の通りご報告させていただきます。

上に戻る