MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 小学校への屋外用バスケットゴール寄贈企画についてのお知らせ

小学校への屋外用バスケットゴール寄贈企画についてのお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダース を熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、川崎ブレイブサンダース では川崎市内の小学校に屋外用バスケットゴールを寄贈する企画を実施いたしますので、お知らせいたします。 本企画は、Bリーグがバスケ界の発展を想い、それぞれが考える未来へ繋げるための恩返し企画として開始した「B. Future Action」*に基づいて実施されるものです。川崎市内の小学校(市立、私立)1校に、屋外用ジュニアバスケットゴール1対(ゴール2基)を寄贈します。 寄贈を希望する小学校を募集いたします。

B. Future Action

Bリーグ全体で昨シーズン最も活躍した選手から5名が選出される「レギュラーシーズンベストファイブ」の対象選手が、地域等に恩返しをする企画となっており、当クラブからは藤井祐眞選手、ニック・ファジーカス選手の2名が選出されております。

寄贈ゴール仕様

以下ゴール本体に加えて、ゴールを支えるウエイトとそのカバーの3点セットとなります。 また、バックボード(ボールが当たる部分)にはカッティングシート(シール)での特別装飾が施される予定となっております。

サイズ
主柱 : 90mm
土台枠 : 奥行2000 x 幅900mm
リング高 : 2600mm

重量
180kg

その他
仕様の詳細は、株式会社ルイ高のWEBサイトをご覧ください

寄贈お申し込み

以下の「応募に際して」の内容をご確認いただき、応募受付期間内にリンクにあるフォームより、学校名、ご担当者名、ご連絡先等をご記入の上ご応募ください。期間中に応募いただいた中から、抽選で1校を選ばせていただきます。

応募に際して

・寄贈は1校で、Bリーグ開幕前の9月末頃を予定しております。応募多数の場合は弊社にて抽選の上決定致します。抽選結果はメールにてお知らせ致します。
・昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大状況に鑑み寄贈式の実施はございませんが、ゴール納品後に児童が使用している動画の撮影ご協力をお願い致します(クラブスタッフがお伺いしての撮影、または学校の職員の方にご協力いただき撮影となります)
・寄贈品の受領にあたり、既存のゴールの廃棄が必要な場合は応募時にフォーム内にご記入ください。撤去費用の負担についてもBリーグと調整してまいります。
・寄贈後は学校の備品として、取扱説明書を元に安全面も含め管理いただきますようお願い致します。
・バスケットゴール寄贈校に対しては、併せて屋外用のジュニアバスケットボールの寄贈についても調整しております。こちらは寄贈校決定後に詳細をお知らせ致します。

対象
川崎市内の私立・公立の小学校
※対象学校の教員および学校へお勤めの方がお申し込みください

応募受付締め切り
9/15(水)23:59

抽選結果のご連絡
当選・落選に関わらず、9/17(金)までに応募時に記載いただいたメールアドレスに結果をご連絡いたします。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「試合以外での主催イベント」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る