MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 11/6 富山戦 SPL体操エンタメ化プロジェクト とのコラボ企画のお知らせ

11/6 富山戦 SPL体操エンタメ化プロジェクト とのコラボ企画のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

11月6日(土)の富山グラウジーズ戦において、水鳥寿思さんが2021年8月に立ち上げた「Sports Performance Laboratory(以下SPL)」とのコラボ企画を実施いたします。

水鳥氏は、アテネオリンピック体操男子団体の金メダリストで、先の東京オリンピックでは体操男子日本代表の監督を務められました。
SPLは、水鳥氏が発起人となったスポーツ推進団体で、アスリート自身が「スポーツの価値」を具現化し、さまざまな形でスポーツに触れる機会を提供していくことで、人々に喜びと楽しさを伝えることを理念として活動されています。

当日は、体操女子日本代表の寺本明日香さん、元新体操日本代表の国井麻緒さん、川崎市を拠点に活動する男女混成の社会人チアリーディングチーム 「Polar Bear NOAH」、水鳥氏が川崎市で運営するMizutori Sports Clubの体操選手コースに所属する子どもたちがオープニングショーに登場し、華やかに会場を盛り上げます。

出演試合概要

出演試合
2021年11月6日(土) 18:05 TIPOFF 富山グラウジーズ戦
※オープニングショーは17:20前後を予定しています

試合会場
川崎市とどろきアリーナ
アクセス情報はこちら

実施内容

体操女子日本代表の寺本明日香さん、元新体操日本代表の国井麻緒さん、川崎市を拠点に活動する男女混成の社会人チアリーディングチーム 「Polar Bear NOAH」、水鳥氏が川崎市で運営するMizutori Sports Clubの体操選手コースに所属する子どもたちが、音楽に乗せた演技やアクロバットで会場を盛り上げます。

時間
オープニングショー(17:20前後を予定)

場所
アリーナ コート上

出演者プロフィール

水鳥寿思

1980年7月22日生まれ
2004アテネ五輪体操男子団体総合金メダル
2016リオ五輪・2020東京五輪体操男子日本代表監督
(公財)日本オリンピック委員会理事
(公財)日本体操協会常務理事・強化本部長
(株)MIZUTORI代表取締役

コメント
スポーツに関わる私たちが自らその価値を高め、伝えることで人々に喜んでもらうことができる社会を目指し、2021年8月にSports Performance Laboratory(SPL)を立ち上げました。
そのひとつのアプローチとして、体操の持つ魅力を様々な形で伝えることで、体操に触れたことがない方にも演技を楽しんでいただくこと、また、アスリートの新たな可能性を追求したいと考えています。
川崎ブレイブサンダースさんに素敵な機会をいただき感謝申し上げます。ブースターのみなさんと一緒に楽しみたいと思います!
オフィシャルWEBサイト

寺本明日香

1995年11月19日生まれ。愛知県出身。
女子体操選手。ミキハウス/レジックスポーツ所属。
2012年ロンドン五輪・2016年リオデジャネイロ五輪出場。
2011年~2019年世界体操選手権7度出場。

コメント
体操選手の寺本明日香です。
このSPLを通して、Bリーグのパフォーマンスタイムで自分の演技ができることをとても光栄に思います。自分自身、現役をしながらでもたくさんの方々に体操の魅力を伝えたいという想いがありました。
そして、今回はBリーグということでバスケットボール選手とのコラボというのはとても新鮮でワクワク感がいっぱいです。
体操選手が当たり前のようにやっているバク転や宙返りがどれだけの迫力かというのも見どころのひとつです。そして体操女子ならではの曲に合わせてアクロとダンスをミックスさせた演技にも注目してもらえると嬉しいです。 貴重な場で演技できるのを楽しみにしています。
オフィシャルWEBサイト

国井麻緒

1996年4月5日生まれ 山形県出身 元新体操日本代表(2013年~2019年)

コメント
元新体操日本代表の国井麻緒です。この度は、このような素晴らしい機会で踊ることができ、とても嬉しく思います。
新体操を知らない方もたくさんいらっしゃると思いますので、是非少しでも興味を持っていただけたり、楽しんでいただけたら光栄です。
手具を使ってたくさんの技を行います。技だけではなく、演技で音楽も表現していくので、音楽に合わせて皆さんに手拍子をしていただけたら、更に盛り上がると思います
是非手拍子をしていただき、一緒にこの時間を楽しめたら嬉しいです。

Polar Bear NOAH

川崎市を拠点に活動する、男女混成の社会人チアリーディングチーム(Mizutori Sports Club所属) 男女混成ならではの力強さと華やかさを兼ね備えたチアリーディングの演技で試合を盛り上げ、選手を全力で応援します。 バスケットトス(人が人を空中に飛ばす)やパートナースタンツ(人が人を持ち上げる組体操のようなもの)を音楽に乗せて演技します。

Mizutori Sports Club 体操選手コースの子どもたち

水鳥氏が川崎市で運営するMizutori Sports Club 体操選手コースの子どもたち。
将来オリンピックに出れるように毎日練習を頑張っています。
身体は小さいですがダイナミックな演技をご覧ください!
体操の床運動からアクロバティックな技を披露します。
※写真は2021年3月撮影
オフィシャルWEBサイト

観戦チケットのご購入

川崎ブレイブサンダース ホームゲーム観戦チケットは、B.LEAGUE TICKETからご購入いただけます。
チケット購入の詳細は、「チケット購入方法」のページをご覧ください。

対象試合のチケット発売日
一般:10月11日(月)12:00~

B.LEAGUEクラブチケット

 

※パフォーマンスは「ベンチ向かい側」を向いて行います。正面からご覧いただける席種は以下のとおりです。

【1階】
・コートサイド席:チケット購入サイトではCO3,CO4エリア
・アリーナベンチ向かい側席:チケット購入サイトでは103~105エリア

【2階】
・2F前段(ベンチ向かい側):チケット購入サイトでは204~207エリア
・2F後段(ベンチ向かい側):チケット購入サイトでは304~306エリア

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「ホームゲームイベント」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る