MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > ソニーの技術で撮影・加工した動画コンテンツ提供開始のお知らせ

ソニーの技術で撮影・加工した動画コンテンツ提供開始のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、ソニーグループ株式会社(以下 ソニー)の協力のもと、ソーシャルメディアでの新たな動画コンテンツ提供の取り組みを開始することとなりましたので、お知らせいたします。

中継映像や現地での観戦では見ることができない角度の映像や情報が視覚化され、選手の身体能力やプレーの背景にある動きを、エンターテインメントの一つとして試合後に楽しんでいただくことで、新規ファン創出、既存ファンとのエンゲージメント強化を目指しています。

生成動画概要

川崎ブレイブサンダースの2021-22シーズンの特定のホームゲームをソニーの設置する複数台のカメラで撮影し、その試合の中における印象的なシーンを加工した上で、各ソーシャルメディア専用のトライアル動画として展開いたします。コートを1周する形で設置したカメラで全方位から撮影した選手のプレー映像の中から、得点、リバウンド、スティール、ルーズボール等の印象的なシーンを切り出し、ソニーのグループ会社であるHawk-Eye Innovationsのトラッキングシステムで収集したボールの高さや選手の移動速度などの数値データと組み合わせ、一つの動画コンテンツとして生成します。

公開予定日
2021年11月27日(土)以降順次

公開場所
川崎ブレイブサンダース公式 TikTokアカウント

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「クラブのWEBサイト・SNS」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る