MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > Jr.ウインターカップ2021-22 出場のお知らせ

Jr.ウインターカップ2021-22 出場のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダース を熱く応援いただき、ありがとうございます。

2022年1月4日~8日に武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されるJr.ウインターカップ2021-22にU15 川崎ブレイブサンダースがJBA推薦枠での出場が決まりました。
JBA推薦枠は育成の考え方を重視しているチームを評価することを目的として、今大会から導入されました。
JBA推薦枠についてはこちら

本大会は各都道府県予選を勝ち抜いた47チームにJBA推薦枠5チームを加え、U15カテゴリーの日本一を決める大会となります。
全国の舞台で躍動するU15チームにご期待ください!

大会概要

大会名称
大会名称:Jr.ウインターカップ2021-22 2021年度 第2回全国U15バスケットボール選手権大会
大会呼称:Jr.ウインターカップ2021-22

主催
公益財団法人日本バスケットボール協会

主管
公益財団法人日本バスケットボール協会

日程
2022年1月4日(火)~8日(土)

会場
武蔵野の森総合スポーツプラザ

大会形式
トーナメント戦によるノックアウト方式

観客制限
無観客
※但し、1チームにつき上限30名(保護者・関係者のみ)まで入場可

U15 川崎ブレイブサンダース試合日程
1回戦:1月4日(火)18時30分~ vs青龍バスケットボールクラブ(山形県代表)

大会公式サイト

ヘッドコーチ・キャプテンコメント

山村亮介ヘッドコーチ

「JBA推薦枠としてチームを選出していただいたことに感謝申し上げます。素晴らしい舞台で試合ができる喜びを噛みしめ、選手が思い切ってプレーできるように大会までの期間を準備していきたいと思います。
チームにかかわる全員がクラブアイデンティティであるBE BRAVEを意識し、最後の1秒まで諦めずに戦います。仲間と共に勝利を目指す選手のひたむきなプレーにご期待ください!」

#5 齊藤碧生選手

「今までチームで頑張ってきたハードなディフェンスと、チーム一丸となり最後まであきらめない全力プレーを見て頂きたいです。自分の強みとするブロックショットでもチームに貢献できたらと思います。
この大会に出場できる事に感謝をし、コート上だけではなくベンチからもチームを盛り上げていきたいです。」

#17 長谷川真甫選手

「この度Jr.ウィンターカップに出場させていただけること、感謝の気持ちでいっぱいです。またチームの関係者の方々、保護者の皆様いつも支えて下さりありがとうございます。
この大会ではチームが大事にしているディフェンス、リバウンド、ルーズボールとコート内やベンチでの声、これらを特に頑張り、1試合でも多く試合をしたいと思っています。応援よろしくお願いします。」

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「アカデミー」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る