MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、川崎ブレイブサンダースの選手1名(以下、選手A)がPCR検査を受検したところ、1月14日(金)に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、以下の通りご報告いたします。
※プライバシー保護の観点から、選手の氏名は公表いたしません。

なお、現時点で体調に異常がある他の選手・スタッフはおりません。

経緯

1月12日(水) 休暇
1月13日(木) チームとして活動はなし、選手Aは個人練習を練習体育館にて実施
1月14日(金) 37.0℃の発熱、倦怠感等の症状あり。自宅にて抗原定性検査を実施し、陽性判定。同日医療機関を実施しPCR検査を受検した結果、陽性判定。


現在選手Aの居住地保健所との連携を進め、他の選手、チームスタッフに濃厚接触者がいるかの確認を行っております。また、1月14日(金)よりチーム活動を停止しております。


皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、濃厚接触者の有無や選手Aの症状、今後の対応等については、改めてご報告させていただきます。

 

上に戻る