MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > オンラインカードゲーム「PICKFIVE」正式版提供開始のお知らせ

オンラインカードゲーム「PICKFIVE」正式版提供開始のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、オンラインカードゲーム「PICKFIVE」の正式版の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

「PICKFIVE(ピックファイブ)」は、ブロックチェーン技術(※)を用いて開発されたゲームで、お手持ちのiPhoneやAndroid搭載スマートフォンブラウザから試合で活躍する選手を予想して楽しむことができるゲームです。2021年5月に無料体験イベントを開催し、多くの方に好評をいただいておりました。

本サービスの提供により、新型コロナウィルス感染拡大の影響により変化する顧客ニーズに応えながら新たな観戦体験の提供を目指してまいります。利用方法等の詳細は、「PICKFIVE」公式サイトをご覧ください。

※ブロックチェーン技術

さまざまなデータのやり取りを複数のネットワーク上のコンピュータ同士を接続して処理記録する技術。本ゲームにおいてはLINE TECH PLUS PTE. LTD.が提供する「LINE Blockchain」のNFT(Non-fungible token、非代替性トークン)を利用しています。

PICKFIVE(ピックファイブ)

所有する選手のデジタルカードから活躍が予想される選手のカードを5枚選び、実際の試合のスタッツが反映されたあとのスコアで利用者間の順位を競う新しいカードゲームです。また、正式版より有料カードの販売も実施いたします。さらに今後利用者同士でデジタルカードの売買が可能となる機能の提供も予定しております。

基本的な遊び方

【POINT 1】選手のNFTカードをGETしよう
LINE IDを利用したPICKFIVEへの無料登録後、LINE BITMAX Walletを開設し、選手のNFTカードを入手してください。アカウント登録いただくと、選手13名分のカードが無料で取得できます。有料で特別なデザインのカードを限定枚数販売いたします。
※利用にあたっての通信量はお客様負担となります

【POINT 2】試合で活躍する選手を予想しよう
試合で活躍しそうな選手を予想して、デッキを編成しましょう。デッキが編成できたら試合開始までお待ちください。
※有料カードを使用してもゲームでの優位性はありません

【POINT 3】編成した選手が活躍するよう応援しよう
予想した選手の活躍度によってスコアが獲得できます。スコアはリアルタイムに更新されるので試合を観戦しながらゲームを確認してみてください。試合会場以外でも、ぜひ中継やライブ配信を見ながらお楽しみください。

【POINT 4】ユーザー同士でスコアを競って、ポイントGETを目指そう
獲得したスコアをユーザー同士で競い合いましょう。 最終的なランキングは試合日程から結果をタップすることで確認でき、ランキングに応じてポイントが付与されます。貯めたポイントは後日サイン入りグッズ等と交換できる機能を実装予定です。
※ポイント交換所は今シーズン中の実装を予定しております。

PICKFIVE 正式版 サービス概要

サービス開始日
2022年2月3日(木)

予想対象試合
2022年2月5日(土),6日(日)のサンロッカーズ渋谷戦を皮切りに、ホーム・アウェーともに川崎ブレイブサンダースの試合にて予想を受け付けます。

利用料
無料(一部有料コンテンツあり)
※サービス利用に伴う通信量はお客様負担となります

ご利用方法
お手元にLINEが利用できるスマートフォン・タブレットをご利用いただき、下記の推奨ブラウザから「PICKFIVE」公式サイトにアクセスしてください。LINE IDを利用したPICKFIVE無料会員登録およびLINE BITMAX Wallet開設後、ご利用可能となります。
※プライベートモードに設定されたブラウザからはLINEを介しての会員登録が有効にならない場合がありますのでご留意ください。
※試験提供時にご利用いただいた方も新規に会員登録いただく必要があります。

利用可能端末
iPhoneやAndroid搭載スマートフォンからのみご利用可能です。PCでの利用には対応しておりません。

推奨ブラウザ
iOS : Safari 最新版
Android : Google Chrome 最新版

開発元
株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース

その他
・有料カードを含むカードの二次流通機能はアップデート後に利用可能とする予定です。
・iPhone、Safariは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
・iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
・IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
・Android、Google Chromeは Google LLCの商標です。"

お問い合わせ

「PICKFIVE」に関するお問い合わせは、以下へご連絡をお願いします。

PICKFIVEサポート事務局
メールアドレス : support@pickfive.jp
電話番号 : 050-3183-0888
営業時間 : 10:00~17:00(土日・祝日、年末年始を除く)
※お問い合わせいただく際は、「PICKFIVEについて」とご連絡ください。
※お問い合わせへの回答は原則メールにて行っております。何卒ご協力お願いいたします。
※電話でのお問い合わせの際は、電話番号の通知をお願いいたします。

上に戻る