MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > チームスタッフ1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

チームスタッフ1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

この度、川崎ブレイブサンダースのチームスタッフ1名(以下、スタッフA)が2月2日(水)に発熱し、同日医療機関にてPCR検査を受検した結果、陽性判定となりましたので以下の通りご報告いたします。
※プライバシー保護の観点から、スタッフの氏名は公表いたしません。

経緯

1月31日(月) チーム活動なし。
2月1日(火)  チーム練習実施、スタッフAも練習補佐で参加
2月2日(水)  朝38.8℃の発熱があり、医療機関を受診しPCR検査を実施。同日午後に陽性判定。

現在、スタッフAは自宅での療養に入っております。また居住地保健所には、チーム練習中もスタッフAは常時マスクを着用し、身体接触を伴う練習には参加していなかったことなどを報告し、他の選手やチームスタッフにおける濃厚接触者はいないとの判断を受理しております。なお、1月30日(日)に検体を提出したBリーグ統一検査において、スタッフAは陰性判定を受けておりました。

また、1月29日(土)30日(日)のアウェーゲーム レバンガ北海道戦については発症日から起算される感染可能期間外となっております。

上記保健所の判断を受け、2月5日(土)6日(日)のホームゲーム サンロッカーズ渋谷戦は予定通り開催いたします。

皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、以上の通りご報告いたします。

上に戻る