MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 3/26(土)以降のホームゲームについてのお知らせ

3/26(土)以降のホームゲームについてのお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

2021年3月26日(土)および27日(日)に開催するB.LEAGUE 2021-22 SEASON B1第27節 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦より、川崎ブレイブサンダースが開催するホームゲームについて以下の通り変更となりますので、お知らせいたします。

安全計画書提出による、従来の収容人数(5,000人超)での試合開催

2022年1月2日(日)戦より、「川崎市とどろきアリーナの収容人数を5,000人以下」になるよう設定し、収容率100%(席詰め)にて開催して参りましたが、神奈川県との協議および指定の「感染防止対策安全計画書」の提出を行い受理されたことから、3/26(土)以降のホームゲームは従来の収容人数の100%(席詰め・5000人超)にて開催いたします。これにより、一部販売を停止していたエリア(North側2F後段の一部)の座席も販売を再開いたします。

不織布マスク着用の推進

「感染防止対策安全計画書」の内容に基づき、会場スタッフは引き続き「不織布マスク」着用にて運営を行います。ご来場の皆さまも布マスクやウレタンマスクではなく、より飛沫防止効果の高い「不織布マスク」の着用をお願いいたします。

アルコール飲料の販売再開

神奈川県内の新型コロナウイルス感染症拡大状況に鑑み、2/5(土)よりホームゲームでのアルコール飲料の販売を自粛しておりましたが、3/26(土)のホームゲームより販売を再開いたします。

アルコール販売に関して
サンダースキッチン、売り子およびサンダーススクエア内のキッチンカーにて、クラフトビール「THE CRAFT THUNDERS BEER」をはじめとした各種アルコール飲料を販売いたします。その他の飲食と同様、座席でのご利用も可能となります。再開後も、接触や飛沫感染防止の観点から、大きな声を出しての応援等は継続して禁止となります。改めまして、黙食へのご協力も含め観戦ルールをご確認の上ご来場ください。

アルコール類の持ち込みに関して
アルコール販売再開に伴い会場内へのアルコール飲料のお持込も可能となりますが、ビン・缶でのお持込は禁止です。感染予防の観点から、ビン・缶からの移し替えスペースの開設や紙コップの提供はいたしませんので、極力アルコール類の持込みはされませんようご協力をお願いします。
※ソフトドリンクであってもビン・缶での持ち込みは禁止です

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別に「ホームゲーム全般」をお選びください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る