【4/13更新 消滅試合決定】選手3名の新型コロナウイルス感染症陽性判定および 4/2,3アウェー島根戦試合中止について
更新情報
【4/5更新】
チケットの払戻について、島根スサノオマジックのWEBサイトにて発表されました。
【4/13更新】
新型コロナウイルス感染症の影響により試合中止となったB.LEAGUE 2021-22シーズン B1リーグ戦 第28節 島根スサノオマジック戦につきまして、Bリーグの定める代替試合の開催方針に基づき、代替試合の日程調整が行われていましたが、開催に至らず、消滅試合となりますことをご報告いたします。
【チケットの取り扱いについて】
本試合に関するチケットの払い戻しにつきましては、島根スサノオマジックの公式WEBサイトをご覧ください。
島根スサノオマジックリリース
B.LEAGUEの2021-22シーズン試合開催状況について
いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
このたび、川崎ブレイブサンダースの選手3名(以下、選手E、F、G)について、3/30(水)に医療機関によるPCR検査を実施したところ、同日午後に陽性判定を受けましたのでご報告いたします。
※プライバシー保護の観点から、選手の氏名は公表いたしません。
本判定を受け、居住地保健所に詳細を説明の上、チームスタッフを除く他の選手9名については濃厚接触者として判断し、現在は保健所の指示のもと自宅待機および健康観察を行っており、チームは一時的に活動を停止しております。
これにより、4月2(土)、3日(日)に開催予定のB.LEAGUE 2021-22シーズン B1リーグ戦 第28節 島根スサノオマジック戦(アウェー)は、上記による濃厚接触者が4月1日(金)まで行動制限を課されることとなったため、当該試合における試合エントリー要件は充足しうるものの、「Bリーグ規約 第55条第2項第4号」により試合中止となることが決定いたしました。 詳細は主催の島根スサノオマジックおよびBリーグの発表をご覧ください。
皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、以上の通りご報告いたします。
経緯
選手E
3月24日(木) チームとしての活動なし
3月25日(金) チーム練習実施
3月26日(土) ホームゲーム出場、試合後リーグ統一検査用検体採取
3月27日(日) ホームゲーム出場
3月28日(月) チームとしての活動なし
3月29日(火) チームとしての活動なし、同日夜にリーグ統一検査にて陽性疑い判定を受領。
3月30日(水) 医療機関にてPCR検査を実施し、陽性判定。同日より自宅待機を開始。
また、選手Eは現時点において発熱もなく無症状となります。
選手Eについては、居住地保健所により検体採取日の3月26日(土)を発症日と判断され、そこから起算する感染可能期間に3月26日(土)、27日(日)のホームゲームが含まれるため、対戦相手の名古屋ダイヤモンドドルフィンズの選手のうち、選手Eと同時にコートに立っていた9名を濃厚接触者と判断いたしました。
なお、当日ご来場のお客様においては濃厚接触者対象外と判断しております。
選手F
3月28日(月) チームとしての活動なし
3月29日(火) チームとしての活動なし
3月30日(水) 朝38.6℃の発熱、倦怠感、咽頭痛の症状あり。医療機関にてPCR検査を実施し、陽性判定。同日より自宅待機を開始。
発症日から起算される感染可能期間におけるチーム活動はなく、スタッフや他の選手との接触はございません。
選手G
3月28日(月) チームとしての活動なし
3月29日(火) チームとしての活動なし
3月30日(水) 朝37.2℃の発熱、倦怠感、咽頭痛の症状あり。医療機関にてPCR検査を実施し、陽性判定。同日より自宅待機を開始。
発症日から起算される感染可能期間におけるチーム活動はなく、スタッフや他の選手との接触はございません。