MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 藤井祐眞選手「レギュラーシーズン MVP」「レギュラーシーズン ベストファイブ」「ベストディフェンダー賞」受賞のお知らせ

藤井祐眞選手「レギュラーシーズン MVP」「レギュラーシーズン ベストファイブ」「ベストディフェンダー賞」受賞のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

6月4日(金)に開催された「B.LEAGUE AWARD SHOW 2020-21」DAY2で、川崎ブレイブサンダースから藤井祐眞選手が「レギュラーシーズン 最優秀選手賞(MVP)」「レギュラーシーズン ベストファイブ」「ベストディフェンダー賞」の3つを受賞しましたのでお知らせいたします。

「レギュラーシーズン 最優秀選手賞(MVP)」
藤井祐眞 選手(初)

藤井祐眞選手コメント
「対戦チーム、リーグの皆さま、そして川崎ブレイブサンダースと私に関わっていただいた全ての皆さんに、御礼申し上げます。

今は嬉しさより驚きの方が優っています。今シーズン、篠山選手からキャプテンを引き継いで、チームを引っ張っていけるのか不安もありましたが、篠山選手と同じようにはやれないと思っていたので、自分らしく1年間頑張ろうという気持ちでやってきました。

チャンピオンシップセミファイナルで敗れてしまって、申し訳ないという言葉しかでなくて、悔しくて悔しくて。この想いを来シーズンにぶつけて、また戦っていきたいと思います。

サイズが小さくても戦っていけるということを証明したいですし、小さな子どもたちに夢を与えられるような選手になっていきたいです。また、これからも楽しくバスケをすることを忘れずにプレーしていきたいなと思います。」

「レギュラーシーズン ベストファイブ」
藤井祐眞 選手(3年連続3回目)

藤井祐眞選手コメント
「チームメイト・ファン・スポンサー、たくさんの方の支えがあって今ここに立てていると思います。他のベストファイブの4人と一緒に、この賞を受賞できたことを光栄に思います。」

「ベストディフェンダー賞」
藤井祐眞 選手(3年連続3回目)

藤井祐眞選手コメント
「3年連続でこのような栄えある賞をいただくことができ、大変嬉しく思っています。

これからも、Bリーグの他の対戦相手から嫌われるような選手を目指して頑張っていきます。」

関連リンク

B.LEAGUE AWARD SHOW 2021-22

上に戻る