MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 第3回 神奈川県U15バスケットボール選手権大会2022 出場のお知らせ

第3回 神奈川県U15バスケットボール選手権大会2022 出場のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダース を熱く応援いただき、ありがとうございます。

9月19日から開催される「第3回 神奈川県U15バスケットボール選手権大会2022」にU15 川崎ブレイブサンダース、U15 川崎ブレイブサンダース 女子の2チームが出場いたします。
本大会は神奈川県内のBクラブユース、中学校部活動、クラブチームが出場し、翌年1月に開催される全国大会「Jr.ウインターカップ2022-23 2022年度 第3回 全国U15バスケットボール選手権大会」の予選として行われ、優勝チームは同大会への出場権が与えられます。

試合の経過は随時、川崎ブレイブサンダース アカデミーのTwitterアカウントにてお知らせいたします。本大会での優勝を一つの目標にチーム一丸となって取り組んできたU15 川崎ブレイブサンダース、U15 川崎ブレイブサンダース 女子両チームの活躍に、ご期待ください。

大会概要

主催
一般社団法人神奈川県バスケットボール協会

主管
一般社団法人神奈川県バスケットボール協会 U15カテゴリー部会

日程
9月19日(月):1回戦
9月23日(金):2回戦
10月1日(土):準々決勝
10月10日(月):準決勝・決勝

大会形式
トーナメント戦によるノックアウト方式

その他
優勝チームは、Jr.ウインターカップ2022-23 2022年度 第3回 全国U15バスケットボール選手権大会への出場権を得る

試合観戦について
本大会はチーム関係者のみ入場可能となります。

映像配信について
朝日新聞 AL!VEにより、試合がインターネットで配信されます。

関連リンク
朝日新聞 AL!VE

U15 川崎ブレイブサンダース

ヘッドコーチ・選手コメント

山村亮介HC

日頃よりU15 川崎ブレイブサンダースを応援していただき誠にありがとうございます。
今年のチームは「日本一のトランジションバスケ」を掲げ、それができる身体作りやトランジションでの判断力・遂行力を高めることに注力してきました。大会前の試合でも自分たちが目指すプレースタイルを体現できることが多くなり、自信をもって大会に臨むことができます。
この大会では全員がチームの目指すプレースタイルを遂行し、目標としている優勝に向けて全力で戦います。

西川快選手 #4 / 170cm / 57kg

いつもU15 川崎ブレイブサンダースを応援していただきありがとうございます。
今年のチーム目標は神奈川県制覇です。それを達成できるように、そして、3月にあるチャンピオンシップでも良い結果を残せるように、選手個人個人の仲の良さを活かして、チームの連携を更に強化していきたいです。
チームのキャプテンとして、声を出してプレー面でも精神面でも周りの選手を引っ張れるようにしていきたいです。応援よろしくおねがいします。

花島大良選手 #11 / 176cm / 63kg

この大会では、チームが目標としているJr.ウィンターカップ出場という目標に向けて、チームが何よりも大切にしているディフェンスやルーズボール、リバウンドなどを頑張っていきたいです。
自分は得意なファストブレイクやドライブ、最近は3ポイントシュートも練習しているのでそれを試合で発揮したいです。試合ではチーム一丸となって1試合1試合集中して勝ち上がっていきたいです。
1試合でも多く勝てるように頑張るので応援よろしくお願いします。

U15 川崎ブレイブサンダース 女子

ヘッドコーチ・選手コメント

岩﨑淳HC

いつも応援ありがとうございます。女子チームは今年で創設3年目、初めて中学3年生までが揃う年度となりました。
たくさんの方に育てていただきながらここまで来ることができました。「川崎ブレイブサンダースらしさ」=「BE BRAVE」を全面に出して、神奈川県の頂点を目指してチャレンジします!見ている方々の心を動かす選手達の姿にご期待ください!

柴原彩季選手 #15 /160cm

この度Jrウィンターカップ予選に出場させて頂く事、とても嬉しいです。いつも私達を支えて下さっているチームの関係者の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございます。
今大会では、チームで大切にしているハードなディフェンスと最後まで諦めない姿勢を一人でも多くの方に見て頂きたいです。川崎ブレイブサンダースのユース生として出来る限り多くの試合をしたいと思っていますので応援よろしくお願いします。

小暮莉瑠選手 #7/161cm

初めてこの大会に出場するので、チャレンジャーとして、川崎ブレイブサンダースらしさを見せられるようにしたいです。
また、バスケができる環境、サポートしてくださる方々に常に感謝を忘れずに、見てくれる方に感動していただけるようなプレーをし続け、いい結果を残せるように精一杯頑張りたいと思います。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「アカデミー」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る