MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 【10/6更新】篠山竜青選手 初の自叙伝 「日々、努力。」書籍発売のお知らせ

【10/6更新】篠山竜青選手 初の自叙伝 「日々、努力。」書籍発売のお知らせ

更新情報

【10/6 更新】
・会場販売での購入方法について追記しました。

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースを象徴するフランチャイズプレーヤーである篠山竜青選手が半年をかけて思いをつづった自叙伝「日々、努力。」(著:篠山竜青、発行:ベースボール・マガジン社)が2022年10月15日(土)に刊行されることが決定しました。

クラブを象徴するプレーヤーでもあり、日本代表でもキャプテンを任された篠山竜青選手が、いかにしてリーダーシップを培ってきたのか、人見知りだった少年時代からの歩みを振り返り、日本を代表するバスケットボール選手に成長するまでの努力の過程、未来の子どもたちに向けたメッセージを綴った一冊となっています。

本書は10月8日(土)より川崎ブレイブサンダースホームゲーム会場にて先行販売を実施いたします。
なお、刊行を記念して、直筆サイン本100冊をホームゲーム会場・オンラインショップにて販売いたします。

著者紹介

篠山 竜青(しのやま・りゅうせい)

川崎ブレイブサンダース
1988年7月20日生まれ。神奈川県横浜市出身。
ポジションはポイントガード。
小学3年からバスケットボールを始め、北陸高校では3年時にインターハイで優勝。
日本大学を経て2011年東芝ブレイブサンダース(現・川崎ブレイブサンダース)に加入し、2014年から7季連続チームのキャプテンを務め6度の優勝を経験。
2016年に日本代表に選出以降キャプテンを務め、21年ぶりのW杯出場権獲得、45年ぶりの日本男子バスケットボールのオリンピック出場に大きく貢献。

本人コメント

おかげさまで、自身のこれまでのことを語った書籍が発売となりました。
プロリーグになったり、日本代表に選ばれたり、キャプテンをさせてもらったり、いろんな変化の中で、紆余曲折しながら歩んできたキャリアですが、僕自身、特別な子どもではありませんでしたし、「もうバスケを辞めたい」なんて言っていたこともありました。
どんな風に今の僕がいるのかを知っていただければ嬉しいですし、未来のバスケットボール選手のみんなに参考になる部分があればいいなと思います。
ぜひ手に取って見てください。

発売詳細

先行販売
10月8日(土) 広島ドラゴンフライズ戦より グッズショップ内

特典
選手直筆サイン本(先着順、試合会場・オンラインショップ合わせて計100部限定で販売)
および オリジナルポストカード1枚 ※全3種類(試合会場・オンラインショップ合わせて計1000枚限定で購入時に贈呈)
※いずれもなくなり次第終了
※選手直筆サイン入り本につきましては、おひとり様1冊のみ購入可能
※今後各書店にてサイン本を追加販売を行う場合がございます。

会場販売について

・10/8(土)12:00~14:30までサンダーススクエア内にて直筆サイン本の購入整理券を配布いたします。配布枚数に達し次第、終了とさせていただきます。
※整理券は1人につき1枚のみの配布となります。
※整理券のお渡しは観戦チケットをお持ちの方のみに限らせていただきます。
※列にお並びいただけるのは12時からとなります。それより早くお越しいただいても、事前にお並びいただくことはできません。
・配布終了次第、クラブ公式SNSにてお知らせいたします。
・整理券をお持ちの方は10/8(土)、9(日)広島戦のグッズショップオープン時であればご購入可能です。

書誌情報

篠山竜青・著
『日々、努力。』

発売日 2022年10月15日
サイズ 四六判並製
定価  1760円(10%税込)
発売  ベースボール・マガジン社
発行  ベースボール・マガジン社
ISBN:978-4-583-11534-4

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「グッズ」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る