MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > IRIS メンバー1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

IRIS メンバー1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

この度、川崎ブレイブサンダース チアリーダーズ「IRIS」のメンバー1名(以下、メンバーA)が11月28日(月)に発熱し、11月29日(火)に医療機関にて抗原定量検査を実施した結果、陽性判定となりましたので以下の通りご報告いたします。
※プライバシー保護の観点から、メンバーの氏名は公表いたしません。

なおメンバーAの感染可能期間中に練習をともにした他のメンバーについては、練習中は換気されたスタジオで常時マスク着用の状況で練習していたことから、濃厚接触者はいないと判断いたしました。同様に、メンバーAは感染可能期間中にチアスクールの講師を務めておりましたが、受講生に濃厚接触者はいないと判断しております。
また、選手、チームスタッフ、チアスタッフ以外のフロントスタッフとの接触はなかったため、チーム活動およびホームゲーム開催への影響はございません。

これを受け、残りのメンバーおよび関係者については、11月30日(水)に体調確認および抗原定性検査を実施し全員陰性判定となりましたので、ホームゲーム 横浜BC戦でのパフォーマンスは予定通り実施いたします。

経緯

11月26日(土) チアスクール講師業務
11月27日(日) 全体練習参加
11月28日(月) 37.8℃の発熱と倦怠感
11月29日(火) 医療機関にて抗原定量検査を実施し、陽性判定

なおメンバーAの症状は軽快し、現在は自宅にて療養しております。

皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、以上の通りご報告させていただきます。

上に戻る